2017/04/06 10:14

NEWS小山慶一郎、“インテリジャニーズ”が抱えていた深すぎる家族問題

20170406_asajo_koyama

“日テレ夕方の顔”として「news every.」(日本テレビ系)のキャスターを務めているNEWSの小山慶一郎。慶應ボーイである嵐・櫻井翔にもっとも近いインテリジャニーズとして、今ノリに乗っている。

 最終学歴は、明治大学文学部。それも、NEWSとしてCDデビューした翌年に入学している。卒業時には、わずか3人にしか与えられない模範卒業生になっているというから、かなりの努力家と言っていいだろう。現在は日テレの社員証を携帯して、平日は都内汐留のスタジオに通っている。

 そんな小山は意外にも、家族のことを語りたがらない。なぜか。芸能ジャーナリストに話を聞いた。

「お姉さんは『おうち料理研究家』で超人気ブロガー・みきママこと藤原美樹さんだとされています。姉弟関係を明かしてはいませんが、実家がラーメン屋であることをそろって口にしており、みきママのブログに出てくるテーブルクロスが、小山くんの自宅にあるものと同じだったりなど、共通点が多い。ファンの間では、すでに事実として認識されています」

 そのラーメン店は神奈川・相模原市にあり、母が経営している。では、お父さんは? 複雑な家族関係を本人が明かしたのはテレビ番組「NEWSな2人」(TBS系)だ。先のジャーナリストが解説する。

「両親は離婚しているんですが、そう仕向けたのは当時小学5年生だった小山くん。父は家庭内暴力が激しく、母にも手を挙げていたそうです。“このままでは幸せになれる気がしない”と判断して『おかんを守るから、オヤジは出て行け』と断を下して、お父さんを追い出したそうです」

 その後はずっと、父を憎んでいたそう。しかし、ジャニーズ事務所に入所して年を重ね、大人の話し合いができるようになってから父と再会。思いをすべて吐露して、何かを清算できたようだ。キラキラと輝くアイドルが抱えていた深い闇。マルチなタレントとして開花した今、小山は本当に救われたかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング