2017/04/08 10:15

筧美和子さんも実践!スキンケアは複数品使いがいい!?

20170408_asajo_skincare

 毎日のスキンケア、どんなふうに行っていますか? きっと、お気に入りの化粧水や美容液などでケアしていることでしょう。

 モデルの筧美和子さんの美肌テクニックは、化粧水を何種類も回して使うことなのだそう。いろんな成分を肌に入れるのがポイントだといいます。

 こうしていろんな種類の成分を使うと良いのは、化粧水だけではないようです。朝美&菊乃さんの著書『キレイになれる自信を持ちたい女性のための基本ナチュラルメイク』(すばる舎)によると、クレンジング剤も肌の状態に合わせて使い分けるといいのだそうです。

 例えば、しっかりメイクをしたときにはジェルタイプ、そして肌の調子が悪いときはクリームタイプというように使い分けます。化粧水は、2種類以上を使い分けるのがいいのだそう。

 化粧水やクレンジングなどのスキンケアアイテムは、「これ!」と決めて使いがちですが、実はこんな風に「回し使い」をすることで、結果的に肌にいい効果が出るそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング