「天海祐希を囲む会」に大杉漣、小日向文世らオジサン俳優もデレデレ?

20170407_asajo_amami

 天海祐希主演ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)の第2弾が、4月20日木曜日からスタートする。

 このドラマは、天海演じる元SITの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)のメンバーとともに、凶悪犯と心理戦を繰り広げるというもの。真壁を支えるベテラン刑事には大杉漣、小日向文世、でんでんらが扮する。

 大杉は、かつてインタビューで「大好きな女優」の1人として天海を絶賛。同ドラマの出演者で「緊取会」を結成し、年に数回、飲み会を開催しているそうだ。これはズバリ「天海を囲む会」で、オジサン俳優たちは楽しみにしているという。

 天海自身も「その会ではいつも、まだ決まってもいないのにシーズン2をやるという前提で(笑)、皆さんから『次はこうしようよ!』と、いろんなアイデアが飛び出していたんです。そうやって親睦を深めてきた、頼もしい先輩方とまた連続ドラマでご一緒できることになり、とても嬉しい」と語っている。

 テレビ誌ライターも「今期、期待できるドラマの1つ」と、太鼓判を押す。

「天海の魅力もさることながら、最近は中年男が活躍するドラマが視聴者から支持されています。テレビ東京の『3匹のおっさん』や『バイプレーヤーズ』など、安定した数字を出していますからね」

 何かと煙たがられる存在だったオジサンたちにも、ようやくスポットが当たりだしたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング