関ジャニ∞村上信五の“天然”爆笑ハプニングBEST3

20170503_asajo_murakami

 ジャニーズタレントでバラエティ系番組の司会に長けているのは、なんといっても中居正広。そして、“第二の中居正広”との呼び声が高いのは、関ジャニ∞の村上信五だ。現在、メインMCを務めている番組は「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)、「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)、「村上信五とスポーツの神様たち」(フジテレビ系)、「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)、「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(関西テレビほか)、「関ジャニ∞のジャニ勉」(同)と、6本にもおよぶ。

 関西出身とあって、采配に面白味があるのが重宝される理由だ。番組MCとなればしっかり者のイメージが強いが、「実はかなりの“うっかりさん”」だと、バラエティ制作の現場スタッフは話す。

「常に仕事は同時進行なので、頭に手が追いつかないことがあります。映画『エイトレンジャー』を撮影していたとき、マネージャーからコーヒーをもらったんです。すると『あー、セリフ覚えなアカンわ』と言いながらカバンを開けて、台本を出す前に、その中にコーヒーをドバ~ッと流し込んでしまった(笑)。脳内が完全に混乱してしまったようです」

 メンバーも村上が天然をさく裂させた現場に、何度も居合わせている。横山裕はピカピカに磨かれたガラスの扉に真正面から激突していく様を何度も見ているそうで、いつもガラスに鼻の脂が付着するという。先の現場スタッフが続ける。

「鼻の脂に関するボケは多いですよ。新幹線に乗っていたときも、脂が気になったんですが、あいにくあぶらとり紙を持っていなかった。窮余の策として、ポケットから新幹線のチケットを取りだし、おもむろに鼻を抑えたそう。そのチケットは自動改札口の磁気で反応せず、止められたようです(笑)」

 村上自身は、「天然ではなくミス」というが、ミスでも笑いをしっかり取るあたりは、さすが関西人!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング