市井紗耶香、畑野ひろ子がハマっている「高級干し芋」とは?

20170512_asajo_ichii

 ダイエット中、口寂しいときにもぴったりといわれているおやつが「干し芋」。特に女性はさつまいも好きと言いますが、干し芋に目がない人も多いのでは?

 女優の野村佑香さんもその一人。「やめられない・止まらない」と干し芋愛を語っています。そんな干し芋ですが、最近は高級志向になっているのをご存じでしょうか?

 例えば、タレントの市井紗耶香さんは、極実屋の「シルクスイート」と「泉」という高級感漂う干し芋をお取り寄せ。味わいが異なるこの二つの干し芋。“利き干し芋”ができるとは、なかなか贅沢ですね。

 ボディワーカーの森拓郎さんがエネルギー補給に利用していたというのが、成城石井の「干し蜜芋」。ちょっといい値段がするだけあって美味だったとブログで紹介していました。これもワンランク上の干し芋ですね。

 さらに上を行く人も。 女優の畑野ひろ子さんは、実家の友人が毎年送ってくれるという茨城産のサツマイモを丸ごと干した干し芋がお気に入り。焼いもをぎゅっと凝縮したかのような、やわらか~い干し芋だそうで、初めて食べたときは衝撃的だったそうです。

 質素なおやつのイメージがある干し芋ですが、今は「高級&レア」がトレンドなのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング