2017/05/12 18:14

市井紗耶香、畑野ひろ子がハマっている「高級干し芋」とは?

20170512_asajo_ichii

 ダイエット中、口寂しいときにもぴったりといわれているおやつが「干し芋」。特に女性はさつまいも好きと言いますが、干し芋に目がない人も多いのでは?

 女優の野村佑香さんもその一人。「やめられない・止まらない」と干し芋愛を語っています。そんな干し芋ですが、最近は高級志向になっているのをご存じでしょうか?

 例えば、タレントの市井紗耶香さんは、極実屋の「シルクスイート」と「泉」という高級感漂う干し芋をお取り寄せ。味わいが異なるこの二つの干し芋。“利き干し芋”ができるとは、なかなか贅沢ですね。

 ボディワーカーの森拓郎さんがエネルギー補給に利用していたというのが、成城石井の「干し蜜芋」。ちょっといい値段がするだけあって美味だったとブログで紹介していました。これもワンランク上の干し芋ですね。

 さらに上を行く人も。 女優の畑野ひろ子さんは、実家の友人が毎年送ってくれるという茨城産のサツマイモを丸ごと干した干し芋がお気に入り。焼いもをぎゅっと凝縮したかのような、やわらか~い干し芋だそうで、初めて食べたときは衝撃的だったそうです。

 質素なおやつのイメージがある干し芋ですが、今は「高級&レア」がトレンドなのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング