過労のうえに減量も!有村架純「目の下にクマ写真」公開で心配の声続出

20170522_asajo_arimura

 現在放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務めている有村架純が、5月15日にインスタグラムに投稿した自撮り写真が話題を集めている。

 その内容は、同ドラマの数日間に及ぶ撮影が終わったことを報告し、これから就寝しようとする1枚のようだが、有村の目の下は腫れているようにも見え、クマも目立っており、相当おつかれの様子だ。

「朝ドラの撮影スケジュールは毎日朝から晩まで行われるなどとてもハードなことで知られ、ヒロインを経験した女優の中には体調を壊したり、精神的に参ってしまう人も多いのです。15年度下半期放送の『あさが来た』でヒロインを務めた波瑠もバラエティ番組で『もう一度朝ドラのヒロインのオファーがあったら?』と聞かれ、『即答はできないですね。ちょっと、もう…』と躊躇していたほど。今回の有村の自撮り写真には疲労が色濃く表れていることもあって、フォロワーから体調を心配する声が多数寄せられているのです」(エンタメ誌ライター)

 朝ドラの撮影をこなすだけでも大変なのに、有村はストイックな生活も強いられている。

「同ドラマには役作りで体重を5キロ増やして臨んだ有村でしたが、物語の進行に合わせて再び5キロ減量しています。リバウンドはNGのため、休日もスポーツジムに通って体型維持に努めている。17日にはトレーニング中の写真をインスタで公開。発売中の『女性自身』ではコンビニのスイーツコーナーで3分ほど迷ったあげくヘルシーなヨーグルトを購入しているところを撮られていましたが、食べ物もかなり制限しているようですね。クランクアップ後のリバウンドが心配です」(前出・エンタメ誌ライター)

 撮影は夏まで続くようだが、女優として一皮むけるためになんとか乗り越えて欲しい。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング