朝食ブームに新たな波!パンケーキの次はボリュームトースト!

20170523_asajo_toast

 今、SNSでも人気なのが「ぎゅうぎゅう焼きトースト」。食パンに溝をつくってその中に野菜や肉などを乗せて落ちないように作るものです。そこへ、ゴロゴロとフルーツを乗せれば「フルーツぎゅうぎゅう焼きトースト」のできあがり!

 作家の内田春菊さんのブログでは、ある朝、お腹がとても空いていたので、朝ごはんをボリュームアップするために、トーストにバナナや苺を乗せるフルーツトーストを手作り。ベースにはくるみバターやマスカルポーネチーズを敷き、上からはちみつをかけるアレンジをしていることを綴っていました。

 モデルの森貴美子さんは、バターたっぷりの「バターだくなトースト」を堪能。体調が悪い時には、バターが重くて食べる気にはならないものの、元気になると食べたくなるのだそうです。

 朝のメニューにひと手間かけたトーストを加えてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング