大堀恵が“体重調整”に食べている「魔法のスープ」レシピ

20170526_asajo_mahounosoup

 薄着になって肌を見せることも増えくるこの時期、ダイエットに励んでいる女性も多いのではないでしょうか。でも、せっかくランニングやスポーツジムに通ってダイエットをしても、飲み会などでたくさん食べてしまい、元の体重に逆戻り…なんて悩んでいる女性も多いはず。

 女優の平野綾さんも、大阪や福岡などおいしい物の多い地方に行くと、ついつい食べすぎてしまって体重を維持するのが大変だとブログでコボしていました。

 では、タレントの皆さんはどのように調整しているのでしょうか。例えば大堀恵さんが、ちょっと太ったかな?と思った時に食べているのは脂肪燃焼スープ!

 作り方は、ねぎ、きのこ類、ピーマン、にんじん、キャベツ、セロリ、ホールトマト、生姜を鍋に入れて煮込むだけ。とっても簡単です。大堀さんが使っている鍋は水入らずの無水調理鍋なので素材本来の味を味わうことができてとってもヘルシー。辛いものが大好きな大堀さんは仕上がりにタバスコなどをかけて味を調えます。AKB時代にもよく食べていたそうです。

 野菜もたっぷり摂れて栄養満点のこのスープ、汗もかきそうだしダイエットの心強い味方になりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング