2017/05/26 18:14

大堀恵が“体重調整”に食べている「魔法のスープ」レシピ

20170526_asajo_mahounosoup

 薄着になって肌を見せることも増えくるこの時期、ダイエットに励んでいる女性も多いのではないでしょうか。でも、せっかくランニングやスポーツジムに通ってダイエットをしても、飲み会などでたくさん食べてしまい、元の体重に逆戻り…なんて悩んでいる女性も多いはず。

 女優の平野綾さんも、大阪や福岡などおいしい物の多い地方に行くと、ついつい食べすぎてしまって体重を維持するのが大変だとブログでコボしていました。

 では、タレントの皆さんはどのように調整しているのでしょうか。例えば大堀恵さんが、ちょっと太ったかな?と思った時に食べているのは脂肪燃焼スープ!

 作り方は、ねぎ、きのこ類、ピーマン、にんじん、キャベツ、セロリ、ホールトマト、生姜を鍋に入れて煮込むだけ。とっても簡単です。大堀さんが使っている鍋は水入らずの無水調理鍋なので素材本来の味を味わうことができてとってもヘルシー。辛いものが大好きな大堀さんは仕上がりにタバスコなどをかけて味を調えます。AKB時代にもよく食べていたそうです。

 野菜もたっぷり摂れて栄養満点のこのスープ、汗もかきそうだしダイエットの心強い味方になりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング