紗栄子が“庶民派”を気取るも「やはり金銭感覚がおかしい」と逆効果!?

20170527_asajo_saeko

 タレントの紗栄子が5月24日、バルコニー用のテーブルセットを家具量販店のIKEAにて購入したことをインスタグラムで報告した。値段と品質のバランスで人気のIKEAをチョイスすることで庶民派をアピールしたようだが、そのアテは少々外れたようだ。女性誌のライターが驚いた様子で語る。

「彼女が購入したのは恐らく、チェア8脚付きの屋外用ダイニングセットでしょう。そもそも屋外用のテーブルを設置できるバルコニーがあることからしてうらやましいですが、このセットはさすがのIKEAとはいえ7万円以上します。一般家庭で気軽に買えるものではなく、逆に紗栄子の金満ぶりを際立たせていますね」

 その紗栄子は最近、庶民的なお菓子を段ボール買いしたり、スーパーで売っているゼリーにやみつきになっている様子も披露している。そんな彼女の懐事情について前出の女性誌ライターはこんな感想を漏らす。

「一袋100円そこそこの袋菓子を買ったかと思えば、翌日には一般人には縁のない価格帯の家具を購入するなど、彼女の金銭感覚には基準らしきものが感じられないのです。その日その日で欲しいものを欲しいままに買っているように見えますが、二十歳でダルビッシュ有選手と結婚してからお金に不自由しない生活を送ってきたためか、大人としての金銭感覚が一般人とはかけ離れてしまっているのかもしれません」

 現在の交際相手であるZOZOTOWNの前澤友作社長は、3億円のスーパーカーや120億円の絵画もポンと買えてしまう資産家。そんな億単位の金額に慣れてしまった紗栄子には、100円も7万円も同じようなものなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング