紗栄子が“庶民派”を気取るも「やはり金銭感覚がおかしい」と逆効果!?

20170527_asajo_saeko

 タレントの紗栄子が5月24日、バルコニー用のテーブルセットを家具量販店のIKEAにて購入したことをインスタグラムで報告した。値段と品質のバランスで人気のIKEAをチョイスすることで庶民派をアピールしたようだが、そのアテは少々外れたようだ。女性誌のライターが驚いた様子で語る。

「彼女が購入したのは恐らく、チェア8脚付きの屋外用ダイニングセットでしょう。そもそも屋外用のテーブルを設置できるバルコニーがあることからしてうらやましいですが、このセットはさすがのIKEAとはいえ7万円以上します。一般家庭で気軽に買えるものではなく、逆に紗栄子の金満ぶりを際立たせていますね」

 その紗栄子は最近、庶民的なお菓子を段ボール買いしたり、スーパーで売っているゼリーにやみつきになっている様子も披露している。そんな彼女の懐事情について前出の女性誌ライターはこんな感想を漏らす。

「一袋100円そこそこの袋菓子を買ったかと思えば、翌日には一般人には縁のない価格帯の家具を購入するなど、彼女の金銭感覚には基準らしきものが感じられないのです。その日その日で欲しいものを欲しいままに買っているように見えますが、二十歳でダルビッシュ有選手と結婚してからお金に不自由しない生活を送ってきたためか、大人としての金銭感覚が一般人とはかけ離れてしまっているのかもしれません」

 現在の交際相手であるZOZOTOWNの前澤友作社長は、3億円のスーパーカーや120億円の絵画もポンと買えてしまう資産家。そんな億単位の金額に慣れてしまった紗栄子には、100円も7万円も同じようなものなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング