爆笑問題・田中裕二が「体中カッチカチ」になるほど緊張したワケとは?

20170608_asajo_tanaka

 5月28日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で田中裕二が、体がガチガチになるほど緊張する体験について語った。

「緊張するといっても仕事の話ではありません。田中は、自身としては初めてとなる子どもが5月中旬に誕生。自分がお風呂に入れているという話を披露したんです。ベビーバスの温度を調節し、習ったとおりの抱き方で、耳に水が入らないようにして、洗う順番にも気をつかって‥‥と緊張しながらお風呂に入れると、終わったあとに『体中、カッチカチ』になると、うれしそうに話していました」(女性誌記者)

 子どもが生まれた時には、芸人仲間にメールで写真を送り、田中に似ていると言われて大喜びしていたという話も。もともと子ども好きという田中だけに、山口もえと前夫との間にできた2人の子どもと分け隔てなく育てていくのだろう。

「出産を発表した時にも、幼稚園に通う長男が、赤ちゃんが生まれたら『だっこをする ないたらよしよしする』と書いたメモを見つけたそうで『たまらない』と幸せいっぱいに語っていました」(前出・女性誌記者)

 新たな家族の誕生で、その小さな双肩にかかる責任は大きい。しかし今の田中は、その重みもまた幸せに感じているに違いない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング