2017/06/07 18:15

辻希美にジャニーズ「コネチケ疑惑」が浮上!さらにヤバイ事態にも…

20170607_asajo_tsuji

 タレントの辻希美が6月1日に更新したブログにて、関ジャニ∞・安田章大の主演舞台『俺節』を観劇したと報告。ここにチケットの画像もアップしたことで(現在は削除済み)、ジャニーズファンからの猛攻撃にさらされている。

 辻が公開したチケットの画像には辻ではない名前が印字されていたほか、ファンクラブ会員番号についても“コネチケ”に割り当てられる番号との指摘が続出。辻が安田との個人的な関係を利用して、コネでチケットを入手したのではと批判されているのである。そのチケット画像について、業界関係者が眉をひそめる。

「辻のチケットがコネチケかどうかはともかく、チケット画像を公開するなどもってのほか。券面に書かれた記号や番号は個人情報にも紐づいているので、本来なら公表すべきではない代物ですからね」

 辻はチケット画像を加工することなく掲載しており、座席番号も丸見えだった。その席番が関係者向けに割り当てられている可能性もあり、同じ座席に座る観客には今後、好奇の目が向けられかねない。さらに、芸能人のツイッターには、チケット以上に危うい画像が掲載されていることがあるという。

「今すぐやめてほしいのは、関係者パスの画像をアップすること。このパスを付けていれば楽屋に行けたり、終演後の関係者挨拶に参加できたりします。その画像を公開してしまうと偽造されてしまう可能性があるのです」(前出・業界関係者)

 実際、夏フェスのリストバンドを偽造するケースは後を絶たず、それが一枚のシールに過ぎない関係者パスであれば偽造はもっと容易なはず。辻をはじめ業界人たちは、チケットや関係者パスの画像をアップしてはいけないことを肝に銘じるべきだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング