水川あさみ、熊田曜子がハマる手作り「いちご大福」

20170612_asajo_ichigodaifuku

 ケーキやクッキーは作るけれど和菓子を手作りするのは難しそう…と思いがちですが、手軽に作れる和菓子も結構あります。

 最近、芸能人でも和菓子作りにハマっている人が多いようです。

 女優の水川あさみさんは、先日、いちご大福を手作りしてインスタグラムで披露。なかなか本格的な仕上がりでボリューム感もたっぷりでした。いちご大福といえば、和菓子屋さんで買うイメージがありますが、手作りとは驚きます。

 タレントの熊田曜子さんも、親子で手作りクッキングをした際に「いちご大福」作りにトライ。なんでも市販の「いちご大福の素」があって、簡単にできるのだそうです。

 タレントの神田うのさんは、ご主人が手作りのたい焼きを焼いてくれたことをブログに綴っていました。蜂蜜入りの生地で具はあんことチーズ。どんな味か興味ありますね。

 敷居が高そうな和菓子作りでもこれなら簡単に作れそう。洋菓子よりカロリーも控えめなので、トライしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング