2017/06/14 18:14

インパルス堤下が「意識朦朧運転」で失いそうな“最も大事な仕事”とは

20170614_asajo_tsutsumishita

 6月14日未明に東京都内の路上にて、意識朦朧の状態で車の運転席にいるところを発見されたインパルスの堤下敦。睡眠薬の服用などを疑われているが、今回の一件が原因で、堤下がなによりも大切にしていた仕事を失う結果になりそうだ。アイドル誌のライターがささやく。

「アイドル好きを公言し、アイドルイベントの司会も務めてきた堤下ですが、今回の不祥事によりアイドル業界には居場所がなくなるかもしれません。とくに大型フェスが続く夏場はアイドル好き芸人にとって稼ぎ時なのですが、内定していた仕事もキャンセルされる可能性が高そうです」

 なかでも注目されるのが、世界最大級のアイドルイベントと称される「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF)だ。10年から毎夏に開催されているTIFはフジテレビが主催しており、その模様は地上波とCSの両方で中継。堤下はここ数年、TIFの番組でMCを務めてきた。そんな美味しい仕事から外される恐れがあるというのだ。

「TIFでは堤下のほかに濱口優(よゐこ)やクロちゃん(安田大サーカス)、そして“キクチウソツカナイ。”こと菊地智義らが番組MCを務めてきました。このなかで濱口とクロちゃんは松竹芸能で、堤下とキクチが吉本興業というバランスだったので、堤下が外れるとなれば吉本から別の芸人をブッキングすることになるでしょうね」(前出・アイドル誌ライター)

 その吉本では大谷ノブ彦(ダイノジ)やボン溝黒(カナリア)、徳井健太(平成ノブシコブシ)などアイドル好き芸人には事欠かない。一時は仕事を干されたと報じられた堤下だが、今回の朦朧運転でなんとか死守してきたポジションも、別の芸人に奪われてしまうハメになるのか。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング