内田理央が「爆睡中の自室」をライブ配信し大恥!

20170618_asajo_uchida

 モデルで女優の内田理央が6月13日、インスタグラムで自身の睡眠中をライブ配信してしまうちょっとしたトラブルがあった。

 同日の早朝、内田のインスタで部屋の壁らしきものばかりが映り、内田の寝息と思われる音が聞こえる動画がライブ配信され、ファンの間では「誰か教えてあげて」「放送事故か」と、話題になった。

 その後、内田はツイッターを更新して「マネージャーさんからの電話で起きたんだけど 寝てるうちにインスタライブ配信されてたらしい」と報告。続けて「ずっと壁と寝息が放送されてたらしい 本当恥ずかしい気をつけます しかも喉乾燥して声出ない 何が起きたんだろ おやすみなさい」と、大方の予想通り、誤操作による爆睡生配信であったことが判明した。

 当然、内田本人としてはこの上ない不覚となったが、一方で、偶然にもこのライブ配信を見られたファンは歓喜しているようだ。

「好きなアイドルのガチの寝息を聞くことなんて滅多にありませんからね。運よくその時間起きていたファンはラッキーでした。その動画を保存しているファンも少なく、出回っているわけでもありませんから、ニュースでこのことを知り見逃したファンは頭を抱えていたようです」(エンタメ誌ライター)

 ライブ配信を見る僥倖を得たファンからは「可愛い寝息でしたよ」「幸せな気分になれた最高の配信」「彼女が電話中に寝落ちしたという設定で妄想しとこう」と、大喜びのコメントが多数見られる。

 内田としては、熟睡していただけだったのが、不幸中の幸いだったのかもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング