残念!ラルク・hydeとGLAY・TERU「自撮り写真」の評価が天地の差

 L’Arc-en-Cielのボーカル・hydeが6月12日にインスタグラムを更新。若者の間で流行している「彼氏とデートなう」写真を投稿している。hydeは「彼とサイクリングなう」というコメントとともに、自転車でサイクリング中と思える写真を掲載。白のニット帽にサングラスというコスチュームでその表情は分からないながらも、hydeとの疑似サイクリングデートを楽しめるとして、ファンには大好評のようだ。

 その一方で、同じくロック界の大物が投稿したある自撮り写真は、世間から痛い目で見られているようだ。

「『デートなう写真』ではないものの、GLAYのTERUもインスタグラムに自撮り写真を投稿しています。こちらは若者に人気の写真加工アプリを使って、自分の顔にウサギの耳、髭をつけ、メルヘンチックな写真に仕上がっている。TERUは『髭剃るの忘れた』と報告しており、確かに写真を見ると口の周りは青く見え、髭の剃り残しが少し気になる。本人は『青髭ウサギ』とコメントしており、GLAYのファンからは『可愛い』という声が上がっているものの、その写真をネットニュースで知った一般の人からは『全然可愛くないんだけど』『すっかり気持ち悪いおっさんになったな』『TERUはそんなことをしない方が絶対いいよ』といったドン引きの意見が多数寄せられています。hydeの『デートなう』写真への反応とは対照的でした」(エンタメ誌ライター)

 ファン以外から難癖をつけられたTERUには、ドンマイと言うしかない。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング