PR

結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

 久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、独身者は会話に加われない寂しさを感じてしまうこともあるかもしれません。

 日々いそがしさに追われる中で、マジメに結婚を考える時間もありませんでしたが、友人達が幸せな家庭を築いているのを見ると、そろそろ自分も結婚したほうがよいかなと思う女性も多くいます。

 また、職場が女性ばかりで出会いの機会がなく、合コンに出かけてもなかなかうまくいかない、お見合いパーティーなどに行くのはちょっと気が引ける…となんとなく日々をすごすことに思い悩んでいる女性も多いはずです。

⇒結婚相手に求める条件は?

質の高いお見合いを実現!

 最近ではさまざまな「結婚情報サービス」を利用して成婚に至るカップルが増えています。老舗結婚相談所の「サンマリエ」は、コンピュータで行うだけのデータマッチング型でなく、人柄重視のハンドメイドでの紹介システムを提供しています。担当スタッフが会員の希望条件や人柄を加味したうえで、人の手を介して引き合わせをしてくれるので、質の高いお見合いが可能になります。

 担当スタッフによる定期的なフォローのメールや電話をくれるので、お見合いやデートでの服装は何にしよう、という婚活中・交際中の悩みもアドバイスがもらえます。さらに、プロポーズのタイミングについてなどの成婚間近の悩みまでいつでも相談できて、背中を押してもらえる環境にいられるので、婚活がはじめての方でも安心して活動できます。

⇒まずは気軽にできる診断から

インターネットでもお見合いできる!

 もちろん、仕事で忙しい人でも、お見合いの方法を選べる形式「お見合い、ネットお見合い、連絡先交換」なので、その中のひとつ、「ネットお見合い」を選べばスマホやタブレットを使って、いつでもどこでもすきま時間でのお見合いが可能です。

 恋愛に対して億劫になっている人も、仕事が忙しくて時間がないという人も、本気で結婚したいという方は、まずはリンク先の「無料婚活結婚診断テスト」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

⇒“長い春”は実りにくい? 「カノジョで終わる人」と「妻になる人」はどこが違うのか?

Sponsored by ハピライズ株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング