2017/07/13 10:14

高嶋ちさ子「人の痛みが分かるようになった」発言の信憑性

 バイオリニストの高嶋ちさ子が7月9日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。昨年、息子のゲーム機をバキバキに折って、炎上した一件を振り返っている。

 共演したフジテレビの軽部真一アナウンサーから「それほど騒動を気にしていないのでは」と振られた高嶋は過敏に反応。「気にする。自分の中では優しくていい人だと思っているから。腑に落ちない」と断言した。 

 また、子供の教育方針が裏目に出ることも多いといい、「(子育ては)ほんと挫折だよね。人の痛みがわかるようになった。最近、分かる」と、子育てを通じて自身の内面が変化したことも明かしている。

 しかし、これらの高嶋の発言には「絶対、人の痛みは分かってないだろ」「反省してますアピールしてるだけ」「自分のことを優しいと思ってる辺り、ズレてるだろ」などといったツッコミがネット上に多く寄せられてしまった。

「6日に更新したブログでは『昨日、一昨日とめちゃくちゃ怒って、怒鳴りまくりました。誰も録音してない事を祈るよ』と仕事上のことでブチギレたことを明かすなど、最近もキレッキレです。5月31日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、地方コンサートの際に呼んだら送迎に来る『手下』がいるとも自慢げに語っているぐらいだから、他人の心痛が分かるというコメントには視聴者もあまりピンとこなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

 共演した華原朋美も思わず「痛み分からなそう」と漏らしていたが、それが世間の総意と言っていいだろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング