高嶋ちさ子「人の痛みが分かるようになった」発言の信憑性

 バイオリニストの高嶋ちさ子が7月9日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。昨年、息子のゲーム機をバキバキに折って、炎上した一件を振り返っている。

 共演したフジテレビの軽部真一アナウンサーから「それほど騒動を気にしていないのでは」と振られた高嶋は過敏に反応。「気にする。自分の中では優しくていい人だと思っているから。腑に落ちない」と断言した。 

 また、子供の教育方針が裏目に出ることも多いといい、「(子育ては)ほんと挫折だよね。人の痛みがわかるようになった。最近、分かる」と、子育てを通じて自身の内面が変化したことも明かしている。

 しかし、これらの高嶋の発言には「絶対、人の痛みは分かってないだろ」「反省してますアピールしてるだけ」「自分のことを優しいと思ってる辺り、ズレてるだろ」などといったツッコミがネット上に多く寄せられてしまった。

「6日に更新したブログでは『昨日、一昨日とめちゃくちゃ怒って、怒鳴りまくりました。誰も録音してない事を祈るよ』と仕事上のことでブチギレたことを明かすなど、最近もキレッキレです。5月31日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、地方コンサートの際に呼んだら送迎に来る『手下』がいるとも自慢げに語っているぐらいだから、他人の心痛が分かるというコメントには視聴者もあまりピンとこなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

 共演した華原朋美も思わず「痛み分からなそう」と漏らしていたが、それが世間の総意と言っていいだろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング