カンニング竹山、アイドルファンを「バカ呼ばわり」して即、炎上!

 もはや炎上は快感!?

 カンニング竹山が7月17日に自身のツイッターを更新。赤坂サカスにできる女性の行列を見て本音をぶちまけ、批判が殺到する事態となっている。

 竹山は「赤坂サカスには何があるか知らんが朝6時くらいからギャル達の行列が。バカなのか。」というコメントとともに、お目当てのアイドルのために早朝から行列をつくるファンの写真を投稿。

 アイドルファンを一方的に侮辱したことや、引きのショットとはいえ、無断で一般人の写真を公開していることを指弾され、「理由も知らないでバカとか失礼では?」「なんでバカとか言われなきゃいけないの? 何か迷惑かけました」「無断撮影しておいてバカとか、お前は何様だよ」と、コメント欄は大荒れとなっている。

「最近では、自身がMCを務める番組の『マジで歌が上手いと思うミュージシャン』ランキングで嵐・大野智が1位に入ったことについて、『何このランキング?』と不満な様子を見せ、嵐ファンから叩かれました。しかし、本人は騒動後も謝る姿勢を一切見せておらず、そもそも炎上を気にするタイプでもない。今回も同様の対応となるでしょう。ただ、竹山自身は一般人からの無断撮影に怒りを露わにしたことがあり、今回は言い方も理不尽ですから、釈明のしようもないでしょうが」(エンタメ誌ライター)

 もはや炎上狙いとしか思えない今回の投稿。竹山の次なるツイートを待ちたい。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング