深田恭子は食材カットの達人!? 進化する「フードカッター」

 女優の深田恭子さんは、料理が大好きだそうです。ときには、ホームパーティーで腕を振るうこともあるのだとか。料理の中でも、煮込んだり焼いたりするのは得意ではなく、とにかく「細かく切る」のが大好きといいます。

 でも、細かく切るのって結構大変ですし、忙しい女性はなかなか調理に時間を費やせませんよね。そんな人のために、簡単に食材を「カット」できる、数々の時短グッズが出ています。

 例えば、野菜の輪切りや千切りが切り替えられる「スライサー」や、野菜を投入するだけで、千切りやスライス、削る、砕くなど6種類のカットを自動でやってくれる「フードシュレッダー」、リンゴやスイカ、メロンなどを簡単に12分割できる「フルーツカッター」など、種類も豊富に売られています。

深田さんにとっては、これらの時短アイテムにカットの楽しみが奪われるので、ちょっと複雑かもしれませんね。

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんは、ハンバーグをつくるのに「電動フードカッター」を使っているのだそう。半解凍された赤身肉の塊を細かく切るのに、楽で便利なんだとか。フードカッターでつくると、肉々しくて食べ応えのある、男らしいハンバーグになるのだそうです。フードカッターで、味や食感の調整ができるというのは驚きです。

 自分で切って楽しむか、フードカッターで時短、どちらが好みかは人それぞれ。でも、手を切りやすい人は、必然的に包丁よりはフードカッター向きかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング