2017/08/02 18:14

深田恭子は食材カットの達人!? 進化する「フードカッター」

 女優の深田恭子さんは、料理が大好きだそうです。ときには、ホームパーティーで腕を振るうこともあるのだとか。料理の中でも、煮込んだり焼いたりするのは得意ではなく、とにかく「細かく切る」のが大好きといいます。

 でも、細かく切るのって結構大変ですし、忙しい女性はなかなか調理に時間を費やせませんよね。そんな人のために、簡単に食材を「カット」できる、数々の時短グッズが出ています。

 例えば、野菜の輪切りや千切りが切り替えられる「スライサー」や、野菜を投入するだけで、千切りやスライス、削る、砕くなど6種類のカットを自動でやってくれる「フードシュレッダー」、リンゴやスイカ、メロンなどを簡単に12分割できる「フルーツカッター」など、種類も豊富に売られています。

深田さんにとっては、これらの時短アイテムにカットの楽しみが奪われるので、ちょっと複雑かもしれませんね。

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんは、ハンバーグをつくるのに「電動フードカッター」を使っているのだそう。半解凍された赤身肉の塊を細かく切るのに、楽で便利なんだとか。フードカッターでつくると、肉々しくて食べ応えのある、男らしいハンバーグになるのだそうです。フードカッターで、味や食感の調整ができるというのは驚きです。

 自分で切って楽しむか、フードカッターで時短、どちらが好みかは人それぞれ。でも、手を切りやすい人は、必然的に包丁よりはフードカッター向きかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング