2017/08/03 10:15

市川紗椰「ユアタイム降板」の一報に歓声が上がったワケ

 報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(フジテレビ系)でキャスターを務める市川紗椰が、9月いっぱいで降板することを7月29日付のスポーツ紙が報じた。

 同番組は、メインキャスターを務めることになっていたショーン・マクアードル川上氏の学歴と経歴詐称が判明しスタート前に降板。船出からつまづき、視聴率3%前後と振るわなかった。

「番組は終了せず、新キャスターを投入してリニューアルを図る案もあるようです。不振の原因は市川にあると責任を押し付けられる格好になってしまいますね」(週刊誌記者)

 しかし、この市川降板の一報に喜びの声も上がっているという。

「市川は鉄道好きを活かして『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)の鉄道企画に何度も出演しています。そこでディープな鉄道知識を披露していました。ただ、スケジュールの都合からユアタイム起用後は出演することもなくなっていたんです。ユアタイムがなくなればまたタモリ倶楽部に帰ってくる可能性がある。それを心待ちにする鉄道ファンが多いのです」(テレビ誌ライター)

 期待しているのはファンだけでなく、タモリも同様のようだ。

「市川は2014年3月の鉄道企画で初登場すると、またたく間に鉄道企画のレギュラーに昇格しました。鉄道企画に出演を続けると『タモリ電車クラブ』に入れるのですが、そう簡単ではありません。ところが市川は異例の早さで入会が認められた。タモリが若くて美人で鉄道の知識も豊富な市川を気に入っているのは明らか。きっと出演を待っているはずです」(週刊誌記者)

 市川にとっても居心地の悪いユアタイムより、タモリ倶楽部のほうがリラックスできるのではないか。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング