2017/08/02 18:14

香取慎吾「スマステ」終了へ怒りの風刺!?番組で羊の丸焼きを紹介

 7月31日、元SMAPの香取慎吾がMCを務めるバラエティ番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了すると一部スポーツ紙が報じた。後番組はドラマ枠になるという。

「香取の出演番組では『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)は10月以降の継続が決まりましたが、『スマステ』は終了するようです。一部報道によると、局側の編成上の都合以外に、ジャニーズ事務所退所後の香取の活動が不透明であること、そして番組が生放送であることを考慮した結果のようです」(テレビ誌記者)

 その「スマステ」は01年から約16年にわたり放送されてきた長寿番組だが、香取の事務所退所と共に幕引きとなるようだ。ところが今回の番組終了報道が出る直前に放送された内容が、ファンの間で大きな注目を集めているという。

「7月29日の放送では『思わず写真に撮りたくなるフォトジェニックなグルメの特集!』と題して、様々な飲食店の料理を紹介。その最後に取り上げた食材が『羊の丸焼き』だったのです。羊といえば、SMAP解散の一因になったと言われる、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長を彷彿させます。しかもこの放送時にスタッフは番組終了を知っていた可能性があるため、SMAPファンからは『これは番組を終わらせたくないスタッフの宣戦布告では?』と騒ぎになっているのです」(前出・テレビ誌記者)

 香取の退所発表後はファンから「スマステ」の番組ホームページに存続を求める声が殺到していたという。今回の番組終了が事実ならば、ファンだけでなく、長年、香取と頑張ってきた戦友たるスタッフも無念に違いないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング