2017/08/23 10:15

戸田菜穂・常盤貴子…無類のコーヒー好きに美女が多い理由とは?

 毎朝一杯のコーヒーでようやく目覚めるという人や、オフィスでは決まってコーヒーを飲んで小休止するという人は多いのでは?

 女優の戸田菜穂さんは、毎朝コーヒーを飲み、毎食後にも飲み、ドラマなどの撮影現場にもポットでコーヒーを持ち込むのだそう。

 女優の常盤貴子さんも無類のコーヒー好き。自分で淹れたコーヒーをサーモマグに入れて持って行き、撮影の合間に飲むのだそうです。また、ホテルに宿泊するときも、愛用のマグカップとペーパーフィルター&コーヒーのセットを持って行くのだとか。

 この女優二人の共通点は、常にコーヒーを持ち歩き、どこでも自分で淹れたコーヒーを飲めるようにしているところ。缶コーヒーやコンビニコーヒーではないところがポイントですね。

 ちまたでは、コーヒー好きにはなぜか美女が多いという噂があります。その理由は定かではありませんが、お茶の水女子大学教授の近藤和雄さんらの実験結果では、コーヒーにはシミの予防効果があることがわかっています。

 コーヒーと美肌。何か深い関係があるのかも。美肌を目指すためにも、化粧品だけではなく、コーヒーにこだわってみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング