2017/08/26 18:14

嵐・櫻井翔の「女子力」が高すぎて心配されることとは?

「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)でメインパーソナリティを務める嵐の櫻井翔の意外な一面が発覚した。

「櫻井は23日放送の『今夜くらべてみました』(同系)に出演。『トリオTHE女子並みに可愛らしい男』という企画の中で、驚くべき女子力の高さを披露したのです」(芸能ライター)

 番組には他に、元プロ野球選手の桑田真澄の息子・Mattとアルピニストの野口健が登場それぞれ“女子っぽい”エピソードを語った。

 まず、櫻井の1歳7カ月の時の写真が紹介されると、女の子と見まがうばかりのキュートさに会場からは“かわいい~”の歓声が。そして櫻井は、スノードーム集めが趣味であること、リップクリームは常に2個持ち歩いていること、さらに香りにこだわりがあり、自宅の玄関にはカシス、リビングと寝室にはジャスミンの香りのディフューザーが置いてあることなどを告白。他にもネイルケアを欠かさず、専用のオイルで常にケアしていることなど、乙女エピソードが出るわ出るわ。そのたびに出演者を「えー!」「衝撃的」と驚かせていた。

「櫻井は女子力が高いだけでなく、細やかな気配りができることもファンの間で知られています。以前、音楽番組『THE MUSIC DAY』(同系)で司会の羽鳥慎一がLUNA SEAの曲『ROSIER(ロージア=フランス語でバラの意)』を“LOSER(敗者)”と言い間違えた時、櫻井はさりげなく『僕もロージアが好きで』と言いなおして、ファンの間でナイスフォロー!と話題になりました」(前出・芸能ライター)

 交際が噂されるテレビ朝日の小川彩佳アナはおしとやかな性格から「姫」と呼ばれているそうだが、櫻井が彼女の女性らしさを超えてしまわないか心配なところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング