元SMAP草なぎ剛に囁かれる「退所後すぐ結婚」の可能性

 昨年の大晦日をもって解散したSMAP。草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人は、メジャーデビュー記念日となる9月9日の前日となる8日をもってジャニーズ事務所を退所する。

 そんな中、近頃すっかりリラックスしていると言われているのが草なぎだ。今年の春から飼い始めた愛犬のフレンチブルドッグを連れて散歩する姿や、高級スーパーで買い物をする姿が目撃されているという。

「真面目な草なぎだけに、解散が決まった頃はかなりピリピリしていましたが、尊敬するタモリから『なるようになる』と諭されてからは吹っ切れたようで『古着とバイクを売れば生きていけるでしょ』と、近頃は冗談が出るほどだと『女性セブン』に報じられていました」(女性誌記者)

 そんな草なぎが数年来ハマっているのがギター。

「SMAP解散騒動の頃からいろいろ大変なことが続き、ギターを弾くことで癒やされていたようです。元々、作詞作曲が好きな草なぎは、15年9月に放送された特番『テレ朝SMAPバラエティ部スマシプ!全然ゆるくないバスの旅 秋の3時間SP』(テレビ朝日系)でオリジナル曲『beetle』を披露。去年4月には『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で、稲垣のために作った『HYSTERIC,ゴロチ』を歌っています。去年放送されたドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)では、共演した南果歩の誕生日にサプライズで生演奏を披露。演奏はお世辞にも上手いとは言えませんが、いずれも草なぎらしい心のこもった名曲です」(テレビ誌ライター)

 多趣味でリア充モードの草なぎだが、やはり気になるのは結婚問題。

「昨年、焼肉&鳥鍋デートを目撃された30代の長身美女との交際が伝えられました。ジャニーズを辞めれば、結婚への足かせもなくなる。本人も『結婚っていいな』と雑誌の対談で語っていますし、もしかしたら退所早々、結婚なんてビッグニュースが聞かれるかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 ジャニーズ退所目前。リラックスモードの草なぎのプライベートが注目される。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング