元SMAP草なぎ剛に囁かれる「退所後すぐ結婚」の可能性

 昨年の大晦日をもって解散したSMAP。草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人は、メジャーデビュー記念日となる9月9日の前日となる8日をもってジャニーズ事務所を退所する。

 そんな中、近頃すっかりリラックスしていると言われているのが草なぎだ。今年の春から飼い始めた愛犬のフレンチブルドッグを連れて散歩する姿や、高級スーパーで買い物をする姿が目撃されているという。

「真面目な草なぎだけに、解散が決まった頃はかなりピリピリしていましたが、尊敬するタモリから『なるようになる』と諭されてからは吹っ切れたようで『古着とバイクを売れば生きていけるでしょ』と、近頃は冗談が出るほどだと『女性セブン』に報じられていました」(女性誌記者)

 そんな草なぎが数年来ハマっているのがギター。

「SMAP解散騒動の頃からいろいろ大変なことが続き、ギターを弾くことで癒やされていたようです。元々、作詞作曲が好きな草なぎは、15年9月に放送された特番『テレ朝SMAPバラエティ部スマシプ!全然ゆるくないバスの旅 秋の3時間SP』(テレビ朝日系)でオリジナル曲『beetle』を披露。去年4月には『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で、稲垣のために作った『HYSTERIC,ゴロチ』を歌っています。去年放送されたドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)では、共演した南果歩の誕生日にサプライズで生演奏を披露。演奏はお世辞にも上手いとは言えませんが、いずれも草なぎらしい心のこもった名曲です」(テレビ誌ライター)

 多趣味でリア充モードの草なぎだが、やはり気になるのは結婚問題。

「昨年、焼肉&鳥鍋デートを目撃された30代の長身美女との交際が伝えられました。ジャニーズを辞めれば、結婚への足かせもなくなる。本人も『結婚っていいな』と雑誌の対談で語っていますし、もしかしたら退所早々、結婚なんてビッグニュースが聞かれるかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 ジャニーズ退所目前。リラックスモードの草なぎのプライベートが注目される。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング