2017/09/05 10:14

元少女時代・ジェシカの美の秘訣は、意外にもあの巨大な○○だった!?

 元少女時代のメンバーで歌手のジェシカさんが先日、巨大なブロッコリーを食したことをInstagramに投稿していました。赤ワインを脇にそえ、どうやら高級フルコース料理を食べていたようです。

 プレートの上には、お肉の食べかけのようなものと、大きくカットされたブロッコリーが2つ。いったい、どんな料理なのか気になるところです。

 医師の石原結實さんと料理研究家で管理栄養士の牧野直子さんの共著「いいことづくめのブロッコリー」(角川マガジンズ刊)では、ブロッコリーの健康効果が多数紹介されています。それによると、免疫力アップなどの健康効果はもちろん、美容、ダイエットにもいいのだとか。女性にとっては見逃せない、うれしい食材ですよね。

 具体的には、紫外線による活性酸素の発生を抑えるコラーゲンを生成するビタミンCが豊富であること、血糖値の上昇を抑える食物繊維や糖質の代謝をよくするβカロテンが含まれている、などの特長があるそうですよ。

 そう考えると、最近ますます美に磨きがかかっているジェシカさんと巨大ブロッコリーの組み合わせは、かなりマッチしていたといえるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング