2017/09/19 10:15

大島優子の留学先候補に意外な「地中海の小国」が急浮上!

 女優の大島優子が海外に留学すると報じられてから約2カ月、ついに日本を旅立つ時が来たようだ。というのも、タレントの佐藤かよが自身のインスタグラムで大島優子との2人写真を9月4日に公開。「遠く離れても、心はそばにいるからね」と大島との別れを思わせる文章がつづられているからだ。「#see you soon #love my friends」とハッシュタグが付けられていることから、これが大島へのメッセージであることは間違いないだろう。

 ここで気になるのが、大島の留学先だ。

「大島サイドは留学先を明らかにしていません。ただ、語学留学だということですから英語圏で間違いないはず。大島はAKBのチームK時代に、帰国子女の平田梨奈から熱心に英語を習っていましたからね。となると候補として真っ先に浮かぶのはアメリカですが、綾部の例を見てもわかるようにトランプ政権発足以降、ビザを取得するのに時間がかかるようになった。アメリカである可能性は低いのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 カナダやオーストラリア、ニュージーランドも候補に挙げられているが、ここにきてヨーロッパのある国が急浮上しているという。

「地中海に浮かぶ島国の『マルタ共和国』です。イタリアの南にある島で、イタリアの国土をブーツに見立てるとマルタはちょうどつま先の少し南の位置にある。イタリアに近いことから、イタリア語圏だと思われることが多いのですが、公用語はマルタ語と英語。マルタ語を使うのは年配者で、ほとんどは英語なんです。大島はポーランドを訪れたことがあって、ヨーロッパが好きとのことなので、マルタはぴったりではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 留学には日本での騒動から逃れるという目的もあるはずで、日本人が少なくマスコミが追っかけてこないマルタは最適だという見方もある。

「日本人こそ少ないとはいえ、マルタは世界的に人気が急上昇している観光立国。短期留学でリフレッシュするにはもってこいでしょう」(前出・週刊誌記者)

 留学経験によって、大島はどんな成長をみせるのか。彼女のスクリーン復帰を楽しみに待ちたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング