2017/10/09 10:14

手だけでできる!美容家たちの簡単「シワ取り」法

 カラスの足跡やほうれい線など、毎朝、鏡を見るたびにくっきりシワが刻まれていて、テンションが下がっていませんか? 美容は毎日の積み重ねが肝心。シワを定着させずに、すぐ対処しなくちゃいけません。とくにお金をかけなくても、自分の努力で何とかすることができるんですよ。そこで、お金をかけずに、手だけでシワをとる方法を、美容家が紹介しているテクニックで実践してみましょう!

●肌アイロン

 アラフォーにはまったく見えない美容家・石井美保さんの「肌アイロン」は、普段から使っている美容液を使えば、お金をかけずに実践可能なシワ取り法です。まずは片手でこめかみ付近を抑え、もう片方の手の小指と薬指で頬からこめかみに向かって10回すべらせます。ほうれい線も同じ要領で伸ばせば、自然なリフトアップが期待できるそうですよ。

●シワつまみマッサージ

 シワは、つまみながらもみほぐすことで、目立たなくさせることができるという説も。美容ジャーナリストの藤田麻弥さんの著書「すぐわかる!今日からできる!美肌スキンケア」(学研プラス刊)によると、ほうれい線は、線の上と下の端を指でつまんで縮めるようにもむといいのだとか。シワつまみ、ぜひ試してみましょう。

 シワは、このような方法でお金をかけずに解消できることも! 気になる方は、ぜひ実践してみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング