2017/10/19 07:15

石田ゆり子と高橋一生が鍵?「民衆の敵」視聴率爆上げの秘策

 昨年の誕生日(10月3日)に始めたインスタグラムが、わずか1年で100万人を突破した女優の石田ゆり子。働く男性を見守る石田が「ありがとう、お疲れさま」と声をかける缶コーヒー「ファイア」の新CMも爆発的な人気を呼び、“奇跡の48歳”は、もはや社会現象になりつつあるようだ。

「彼女のインスタは、一緒に暮らしているネコやイヌの写真が多いのですが、中でも愛猫ハニオが心情を語る『ハニオ日記』がファンに好評です。それとなんといっても、インスタの写真で見せる年齢を感じさせない石田の魅力が同性から支持されている。100万人突破には『気がついたらひ、ひゃくまんにんのみなさんがフォローしてくださっていました。恐ろしいことです。そして ありがたいことです』と、フォロワーに感謝の気持ちを綴っていました。こうした優しくかわいらしい文章も、人気の秘密ですね」(女性誌記者)

 今月23日には、石田が出演する月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか?!~」(フジテレビ系)がスタートする。

「篠原涼子が主人公の子持ちの新米議員を演じる政治エンターテインメント。パート主婦が政治の世界に入って様々な悪に立ち向かう痛快な内容に期待がかかりますが、もし視聴率を獲りたいなら今最も旬の男・高橋一生と“奇跡の48歳”石田ゆり子のロマンス要素を入れる事ではないでしょうか。実際ネットでも『秋の月9は一生さんとゆり子さんがラブな展開になることを期待しています』といった声が上がっている。もし2人の恋バナが始まったらネットは大騒ぎ間違いなし。視聴率もうなぎ上りなのでは」(放送作家)

 どんな番組宣伝よりも、それが月9を救う近道なのかもしれない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング