2017/10/20 07:15

桐谷美玲を大ハシャギさせた「ご当地限定」の凄いハンバーグ

 女優でモデルの桐谷美玲が10月16日に自身のインスタグラムに投稿した動画が注目を集めている。それは鉄板の上にのせられたハンバーグが、桐谷の目の前で調理されるというもの。ボリューム満点のハンバーグに「すごく美味しそう。どこのハンバーグ?」「いいなー行きたい!」「私もこのハンバーグのファンです」とヨダレもののコメントが寄せられている。

 にわかに注目を集めたこの店は、ハンバーグチェーン「炭焼きレストランさわやか」だ。

「静岡県内しかない肉料理専門のファミリーレストランで、肉好きの間ではよく知られた存在です。看板メニューは桐谷さんが食べた『げんこつハンバーグ』。これは表面だけ軽く焼き、アツアツの鉄板にのせて提供されます。客の目の前で半分に切って焼くパフォーマンスが人気。桐谷さんが公開した動画はまさにこの瞬間のものですね」(フードライター)

 体を揺らして喜びを表現するなど、桐谷はかなりご機嫌の様子。よほど楽しみにしていたのだろう。それも当然だと前出のフードライターは説明する。

「私が以前『さわやか』に行った時のこと。スカイラインGT-Rから4人の若者が降りてきて、『やっと来れた!』と言いながらお店に入っていきました。GT-Rの後部座席はお飾り程度で、とても大人が長く乗れるスペースではありません。しかも、その車が石川ナンバーだったんです。石川県から狭い後部座席に座ってわざわざやってくるだけの価値がこの店にはあるということです」

 他県から訪れるのであれば、鉄道ならJR静岡駅から徒歩7分の「新静岡セノバ店」、クルマなら東名高速の御殿場インターチェンジから10分の「御殿場インター店」が便利だとか。

「げんこつハンバーグは250グラム。こう聞くと多いと思うかもしれませんが、美味しいのであっという間に食べられます。肉好きならげんこつを2つ注文したほうがいいでしょう」(前出・フードライター)

 桐谷を大ハシャギさせたハンバーグ、機会があれば是非。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング