桐谷美玲を大ハシャギさせた「ご当地限定」の凄いハンバーグ

 女優でモデルの桐谷美玲が10月16日に自身のインスタグラムに投稿した動画が注目を集めている。それは鉄板の上にのせられたハンバーグが、桐谷の目の前で調理されるというもの。ボリューム満点のハンバーグに「すごく美味しそう。どこのハンバーグ?」「いいなー行きたい!」「私もこのハンバーグのファンです」とヨダレもののコメントが寄せられている。

 にわかに注目を集めたこの店は、ハンバーグチェーン「炭焼きレストランさわやか」だ。

「静岡県内しかない肉料理専門のファミリーレストランで、肉好きの間ではよく知られた存在です。看板メニューは桐谷さんが食べた『げんこつハンバーグ』。これは表面だけ軽く焼き、アツアツの鉄板にのせて提供されます。客の目の前で半分に切って焼くパフォーマンスが人気。桐谷さんが公開した動画はまさにこの瞬間のものですね」(フードライター)

 体を揺らして喜びを表現するなど、桐谷はかなりご機嫌の様子。よほど楽しみにしていたのだろう。それも当然だと前出のフードライターは説明する。

「私が以前『さわやか』に行った時のこと。スカイラインGT-Rから4人の若者が降りてきて、『やっと来れた!』と言いながらお店に入っていきました。GT-Rの後部座席はお飾り程度で、とても大人が長く乗れるスペースではありません。しかも、その車が石川ナンバーだったんです。石川県から狭い後部座席に座ってわざわざやってくるだけの価値がこの店にはあるということです」

 他県から訪れるのであれば、鉄道ならJR静岡駅から徒歩7分の「新静岡セノバ店」、クルマなら東名高速の御殿場インターチェンジから10分の「御殿場インター店」が便利だとか。

「げんこつハンバーグは250グラム。こう聞くと多いと思うかもしれませんが、美味しいのであっという間に食べられます。肉好きならげんこつを2つ注文したほうがいいでしょう」(前出・フードライター)

 桐谷を大ハシャギさせたハンバーグ、機会があれば是非。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング