2017/10/27 18:30

ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

 例えば、こんなことってありませんか?

 大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし、夫の収入で生活はできているものの、将来を見据えて節約の日々。

 それなりに幸せを感じながらも、育児での睡眠不足からか、お肌のケアはままならず。でも……出産、もっといえば結婚前のように、美容になんて時間もお金もかけられない! 流行に敏感で常に最新の情報をチェックしていたあの頃はすでに遠い昔。いったい、どうしたらいいの──。

⇒ケアする時間がなかなかない…

◆出産後は肌トラブルが続出。今すぐのケアが肝心、放置は危険!

 出産は人生のなかでも非常に大きな出来事です。産声を聞いたとき、授乳のとき、子どもの成長を感じたときなど、なんともいえない幸福感に包まれたことでしょう。

 しかし、産後は赤ちゃんを抱えながらの慣れない生活に、ママとしても妻としても大変な時期。A子さんのような経験を、過去にした人も、まさに渦中の人も、いろいろと思い当たる節があるのでは。なかでも、産後ママの肌トラブルは深刻です。というのも、産後は赤ちゃんを最優先して育児にかかりっきり。自分のことは後回しになりがちだからです。このときの対応が、後々まで響くことにもなりかねません。子育てが落ち着いた頃には、すでにお肌がボロボロ!なんてことにならないよう、適切なケアをしなくてはダメなんです!

⇒忙しいけれど、ケアも大切!

◆ホルモンバランスの崩れでシミができやすくなり、老け顔に!?

 産後の肌トラブルに、「シミ」があります。これは、産後ママは女性ホルモンのバランスが加齢以上に崩れているため、バリア機能が低下して紫外線や外部からの刺激を受けやすく、シミができやすい状態になるから。育児のストレスなどもありますよね。

 そうしてできたシミを「忙しくて…」と放置してしまうと、肌に定着してシミがどんどん濃くなってしまうことに! やがては普通のケアでは手遅れになり、長期的な治療が必要となることもあります。また、シミは「老け顔」に見られることもあり、40代にして「おばあちゃん顔」なんて、悲しいですよね。

 そうならないためには、シミができる前の対策が肝心。妊娠・出産によって失われた、お肌のバリア機能も取り戻さなくてはなりませんね。そしてまた、忙しい産後ママのためにも、時短がポイントとなりそうです。

⇒時短でできるママのお肌ケアって?

◆Wの美白(※)成分と6種の保湿成分を配合した薬用化粧品でシミ対策!

 時短を可能にする化粧品といえば、オールインワンがあります。お金や時間の節約ができる反面、必ずしも自分に合うとはいえず、ひとつひとつの成分量も気になりますよね。保湿が弱いなんてこともよく聞きます。でも、そんな点にも考慮した商品があるんです。

 株式会社HRCの『マルガレッタ 美白(※)オールインワンゲル&ナイトクリーム』は、産後のシミ対策(※)に効果を期待できるオールインワンタイプの薬用化粧品です。シミ対策(※)には、ゲルの「プラセンタエキス」とクリームの「トラネキサム酸」のW美白(※)成分を。保湿ケアには、「水溶性コラーゲン」「植物性スクワラン」「ホホバ油」「マカダミアナッツオイル」「メドウフォーム油」「NラウロイルLグルタミン酸ジ」の6種の保湿成分を。Wの薬用成分に加え、保湿成分もしっかり配合されているから、オールインワンでも安心できそう。また、鉱物油、着色料、香料は使っていないというからうれしいですね。

 出産後は授乳やスキンシップなど、常に赤ちゃんとのコミュニケーションがありますから、食品などはもちろん、化粧品にも気を使います。成分をはじめ、時短可能かどうか、自分の肌や生活にもマッチした商品をみつけたいものです。我が子とのかけがえのない時間をストレスなく過ごせるよう、一度試してみる価値はありそうです!

◆うれしい割引特典があるキャンペーン中の購入がお得!

 そして、今ならなんと!定価の75%OFFの1980円で試すことができる(12月末まで)のだとか。また、その他のうれしい特典は以下の通り。

■30日間全額返金保証(商品を使い終わっていてもOK)!

■定期コースは次回お届け予定日の6日前であれば解約も可能!

■クレジットカードがなくても購入可能!

■代引き、NP後払い購入OK!

■送料無料

 この機会に、“ママになってからのスキンケア”を始めてみるのもいいですね。

⇒お得に試してみる!

※ メラニンの生成を抑え、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ

Sponsored by 株式会社HRC

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング