2017/11/06 10:15

IMALUと同じ匂い?花田優一が漂わせる何とも言えない「違和感」

 貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一が10月30日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「花田優一 First Step」にて一般女性との結婚を発表した。22歳という若さでの結婚には驚きの声もあるものの、父親譲りの大柄な体躯に加え、母親は元フジテレビの河野景子アナとあって、その甘いマスクで女性にモテたことは容易に想像できる。だがアラサー以上の層からは花田について「見ていると不安になる」という声もあるという。

「彼の顔つきはまさに貴乃花と景子夫人の息子という感じで、どちらにも似ています。貴乃花親方の表情には何を考えているのか分からないミステリアスなところがありますし、景子夫人は女子アナ特有の野心的な雰囲気がぷんぷんする。その両面を等しく受け継いだ優一氏のルックスには、何とも言えない違和感が漂っていますね」(女性誌ライター)

 有名人夫婦の子供は何かと親に絡めて評価されがちだが、花田と同様の“何とも言えなさ”を感じるのが、明石家さんまと大竹しのぶの娘のIMALUだという。女性誌ライターが続ける。

「さんまにはさほど似ていないIMALUですが、パーツの造りは父親譲りでしょう。それでいて、表情に纏う雰囲気は母親譲りの“魔性”を帯びているので、不思議な存在感を放っています。その結果、美人なのかどうかもよく分からず、見ているこちらが不安定な気持ちになってくる。その居心地の悪さが、優一氏を見た時にも感じられるんですよ」

 生まれた時から芸能界のなかで育ってきた花田やIMALUが、一般人とは違った雰囲気をまとっているのも当然といえば当然だが。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング