2017/11/15 07:15

「恋ダンス」の再来?山崎賢人&橋本環奈「双子ダンス」が動画再生1位!

 先月の21日から公開された映画「斉木楠雄のΨ難」で主役を演じる山崎賢人。本作は、漫画家・麻生周一氏の人気コミックを映画化した作品で、山崎はとんでもない超能力を持ってしまった高校生の役を演じている。そんな彼が先月の13日に自身のインスタグラムで公開した動画が、10月の月間再生回数日本一になった。その内容は、共演している橋本環奈と“双子ダンス”を踊るというもの。

“双子ダンス”とは、先月の13日にリリースされたゆずの新曲「恋、弾けました。」のミュージッククリップで、ゆずが披露したダンス。映画「斉木楠雄のΨ難」の主題歌でもあり、このクリップでゆずは、劇中映画の世界観を意識したピンク色の仮想空間と水玉模様の衣装を身にまとって“双子ダンス”を披露。これを山崎と橋本が踊っているのだが、その動画をアップするとわずか18日間で、6,192,618回という驚異的再生回数を叩き出し、以降も記録を伸ばし続けた。

「10日に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)で紹介された『Instagram芸能人月間再生回数ランキング』では、この動画が堂々一位。さらに人気に拍車をかけた。フォロワーからは『可愛すぎる』『これからもどんどん上げてー』『ぶっちぎりの一位おめでとう!』と、お祝いのコメントもたくさん寄せられていましたね」(テレビ誌記者)

 また、山崎のインスタを見て、「自分も踊ってみた!!」という一般ユーザーたちによる自撮り動画も、続々とアップされている。

「夫婦で踊ったり、従姉妹と踊ったり、実際に双子が踊ったりと、色々なバージョンの“双子ダンス”がYouTubeにあがっています。もはや星野源と新垣結衣の“恋ダンス”に続く社会現象と言っていいかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 今年の忘年会の余興は、“双子ダンス”で決まり?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング