指原莉乃がガチで緊張!「ナカイの窓」で張り切り過ぎた理由とは?

 いまやテレビで観ない日のない指原莉乃が、緊張しまくりの様子を見せた。11月15日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演した指原は、初めてゲストMCに挑戦したためか、普段よりも力が入っていたのが見た目にも明らか。張り切り過ぎにさえ見えたその様子について、テレビ誌のライターが耳打ちする。

「トークの上手さには定評のある指原ですが、実は自分が主体となって場を回す機会はさほど多くありません。『今夜くらべてみました』(同)では後藤輝基や徳井義実が番組を進行し、指原は良きタイミングでツッコミを入れるのが仕事。この5~9月に放送されたアイドル番組『この指と~まれ!』(フジテレビ系)でMCを務めたものの、事務所の先輩である土田晃之が的確なコメントでサポートし、進行を助けていました。しかし今回の『ナカイの窓』は、片岡鶴太郎や金子賢といったクセのあるゲストを相手に番組を進行する大役。しかも中居は台本を無視してアドリブを連発しまくるので、状況を把握しながら場を進行するのに精一杯だったのでしょう」

 当の指原は番組の放送直前に「ナカイの窓、、こわくてみれない、、かわりにみて」とツイート。放送終了後にも「張り切りすぎが心配 こわい」と本音を漏らしていた。果たして番組の評判はどうだったのか。テレビ誌ライターが続ける。

「一部の中居ファンからは『タメ口が不愉快』といった批判もありましたが、視聴者にはおおむね好評だったようです。最近の指原はまだ24歳と若いのに妙な大御所感を醸し出すことがあり、それが鼻につくという視聴者もいるのですが、今回は一所懸命な様子が伝わったことが好感されたようです。ともあれ今回の放送は『ナカイの窓』が次世代MCの登竜門になっていることを示す、格好のショーケースとなりました」

「ナカイの窓」ゲストMCでは、あばれる君やパンサー・向井慧が大ヤケドを負った例もある。ともあれ指原は今回の出演で、ステップをひとつ登ることに成功したようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング