2017/12/01 10:15

安室奈美恵がNHKに「紅白出場の条件」を出していた!?

 来年9月に引退する歌手の安室奈美恵が、紅白歌合戦への出演オファーを巡り、NHKに対してある要求を突きつけているようだ。11月28日発売の写真週刊誌「FLASH」によると、安室は「今の自分のベストパフォーマンスを見せたい」との理由から、新曲を歌いたいと希望しているという。

 つまり代表曲の「CAN YOU CELEBRATE?」や、NHKが希望するリオ五輪テーマ曲の「HERO」などを歌うつもりはないということなのか。その条件については、ファンの間からも疑問の声があがっているという。

「ファンとしては引退の迫る安室が往年のヒット曲を歌う姿を観たいと願っているはず。来年2月からの引退ツアーで定番曲は聴けるということかもしれませんが、五大都市以外のファンには敷居が高いのが現実。むしろ自ら代表曲メドレーを提案するくらいの気概が欲しいものです」(音楽ライター)

 そんな声がある一方で、NHKに突きつけた条件のすべてが失望されているわけではないらしい。なかにはファン納得の条件もあるという。

「安室側は生出演ではなく事前収録を希望しているとか。これについては11月23日放送の『安室奈美恵 告白』(NHK)にて自らのライブからMCを省いた経緯を説明。『テレビで面白いことを言わなきゃいけないんじゃないか』という思いがプレッシャーになっていたと語りました。ファンのほうもMCがないライブに慣れているため、収録についてはとくに不満の声はないようです」(前出・音楽ライター)

 果たして安室は紅白に出場するのか。そしてあの名曲を歌ってくれるのか。ファンの気をもむ日々はもう少し続きそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング