ジャニーズファンの逆鱗に触れた?宮沢りえと伊藤綾子に共通する「ミス」

 女優の宮沢りえが12月5日までにインスタグラムのアカウントを削除。宮沢への誹謗中傷のコメントが殺到したことが原因と見られている。

 11月30日、宮沢は最後のコメントで「今まで見て下さった皆様、ありがとう。みなさんのコメントに励まされたり微笑んだり楽しい時間でした。そしてその逆に不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさいね。。。」と意味深な言葉を残した。「今日も笑顔で過ごせますように。。。今まで本当にありがとう」と結んでいるが、何が起こったのか。

「アイドルグループ・V6の森田剛のファンが宮沢に批判的なコメントを書きこんだからではないかと見られています。2016年10月27日の『週刊新潮』が宮沢と森田の熱愛をスクープし、その後、『女性自身』も2人の沖縄デートを報じました。それ以降、宮沢のインスタグラムには一部の森田ファンから中傷のコメントが寄せられていました」(芸能ジャーナリスト)

 熱愛報道の渦中にあった宮沢は16年11月3日、シャボン玉をしている画像をインスタグラムに投稿。だが、その画像の片隅に男性の手が写り込んでおり、物議を醸す結果となった。「左に写る手は森田剛さんですか?」「綺麗な写真で素敵ですけど剛くんの手だってすぐ分かります」など、その手は森田ではないかと疑われたのだ。

 翌11月4日、宮沢はすぐさま対応。カメラマンの手であることを主張したが、森田ファンがその言葉を信じたかどうかは疑問だ。

「熱愛スクープ冷めやらぬうちの“男性の手”画像ですから、火に油を注ぐ結果となりましたね。フリーアナウンサーの伊藤綾子と嵐の二宮和也の熱愛がスクープされたケースに似ています。この時も伊藤の有料公式ブログから嵐のグッズや二宮の主演映画の本などの画像を嵐ファンが発見して騒然となった。交際をにおわせるような“チラ見せ”が癪に障ったようです」(前出・芸能ジャーナリスト)

 二宮との恋愛騒動が関係しているかわからないが、その後、伊藤をテレビで観る機会は少なくなった。宮沢ほどの実力派であれば大丈夫だと思うが、今後は森田の影をチラつかせないほうが無難だろう。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング