2017/12/11 18:15

水川あさみと窪田正孝「オープンカーデート」には訳があった!

 12月8日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が水川あさみと窪田正孝の同棲をスクープした。同誌のWeb版「FRIDAYデジタル」ではドライブを楽しむ二人の姿が確認できるが、二人ともマスクはつけているもののカメラ目線で、芸能人オーラ全開のキマった写真だ。

 これにネットの感想は「お似合い!応援します」「美男美女の絵になる二人」「二人とも好きだからうれしいな」など二人の交際を祝福するものが目立つ。

 しかし、それより目立った意見は「なぜ冬にオープンカー?」というもの。写真が撮られたのはフライデーによると11月下旬の夜。東京も朝晩は冷え込みがきつくなってきた頃だ。ところが窪田の愛車「ロードスター」は、なぜか屋根をオープンにしていた。そのため、「寒くないの?」「マスクで顔を隠したいならオープンにしなければ良いのでは」「この季節にオープンカー乗ってたらいやでも目がいくわ」など、冬のオープンカーを疑問視する声が集中してしまった。

「確かに隠したいんだか隠したくないんだかよくわかりませんね(笑)。しかし、見つかってもかまわないという決意を感じます。それだけ本気の恋なのでしょう。水川さんも窪田さんも俳優としての評価が非常に高い。私生活をウリにするわけでもないし実力で勝負しているお二人なので、ファンも素直に祝福しているのだと思います」(エンタメ誌ライター)

 いっぽう窪田が車のことをよくわかっているのではないかと指摘するのはモータージャーナリストだ。

「屋根がないオープンカーは夏場の乗り物だと日本では思っている人が多いようですが、欧州、特にオープンカー人気が高いイギリスでは『ドロップ・ヘッド・クーペ』と呼ばれ、冬に乗るものという認識です。しっかり防寒しヒーターを効かせて乗るんです。むしろ夏は暑くて嫌になりますよ。今年1月に手越祐也くんがランボルギーニの『ガヤルド・スパイダー』に乗っている所をスクープされ、『寒いのにバカじゃないの?』と言われましたが、実はそれが正解なんです」

 いろいろな意見はあるが、交際について批判もなく悲観する声も少なく、オープンカーの謎で盛り上がるあたり、二人の好感度の高さがうかがえるというものだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング