2017/12/27 10:14

坂下千里子が旦那の収入に不満全開も視聴者は冷ややかな反応

 家庭内の事情に他人が口を挟むこともないが、これだけ言われてしまうのは好感度の問題だろうか?

 タレントの坂下千里子が19日深夜に放送されたバラエティ番組「チマタの噺」(テレビ東京系)に出演。フリーランスのカメラマンである夫の収入について不満を露らした。

 MCの笑福亭鶴瓶から「フリーやから結構(年収)いってんねやろ?」と、夫の収入について訊ねられると、坂下は「そんなことないですよ」と否定。坂下は続けて「技術業界の話していいんですか?技術業界、厳しいよね、今」と、番組スタッフに語り掛け、「一番(経費)削られるの早いのは技術のところだから、昔ほど全然バブリーじゃない。大変!もうほんとつらい!!」と技術職の収入事情について詳しく解説した。

 鶴瓶の質問について素直に答えたまでの坂下だが、視聴者には不評だったようで、ネットでは「旦那さんが可哀想」「デリカシーなさすぎ」「そんなに不満なら淳と付き合ってればよかったじゃん」などと散々な言われようだ。

「テレビ業界の制作費については坂下が話していることは事実でしょうし、2人の子どもの母として夫の収入に敏感になることも理解できます。ただ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が過去にある女性タレントに2股をかけられたことを告白。その相手が坂下であると広まり、最終的には4股説、8股説まで浮上し、坂下はその後、テレビ出演が減りました。そんなお盛んなイメージの坂下が、現在の旦那に対して不満を言っているような状況が世間は解せなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

 15年9月に放送されたNHK「あさイチ」で、VTRを見て涙を流した際も「好感度を上げようとしているだけ」と難癖をつけられた坂下。もはや気の毒としか言いようがないが、世間の支持を回復できる日は来るのだろうか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング