2017/12/26 18:15

「お花畑過ぎ!」岡田准一と宮崎あおいの「イブ報告」にファン困惑

 なぜ、このタイミングで報告しようと思ったのか?

 V6の岡田准一と、宮崎あおいが結婚することが22日に分かった。2人はすでに周囲に結婚報告を済ませており、近く婚姻届を提出するとのこと。発覚した経緯は、岡田サイドがファンクラブ会員宛てに結婚報告の封書を24日に届くように期日指定をして送ったところ、一部ファンに2日前の22日に誤配送されてしまうアクシデントが発生。岡田の結婚をいち早く知ったファンがSNSで拡散し、大騒ぎとなった。

 だが、この2人といえば、馴れ初めが馴れ初めなだけにファンも困惑。しかも、あえてクリスマスイブを指定して結婚報告をしたこともあり、ネット上では「自分の結婚報告がファンへのクリスマスプレゼントだと思ったの?」「不貞婚なのにお花畑過ぎでしょ」「もっと配慮できなかったのかな」など、祝福のコメントとともに批判コメントも多数あがる結果になってしまった。

「宮崎は07年に俳優の高岡奏輔と結婚したものの、11年に離婚が成立。その間に宮崎と岡田は交際を報じられている。そのため、一部ニュースに載った『2人はもともと友人関係にあった』という馴れ初めの説明に、『“もともと不貞関係にあった”の間違いだろ』というツッコミも入っています」(エンタメ誌ライター)

 クリスマスイブの結婚報告というだけでもファンにとってはこたえる事態だが、今回は二重のショックになったようだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング