2018/01/28 10:14

産後の体型戻しに!すき間時間トレーニング(2)二の腕・脚やせ編|

 生まれてくる赤ちゃんのためにとモリモリ食べていたら、気づけば元に戻せないほど太ってしまった……。でも、毎日がめまぐるしくて、ダイエットなんてできない!

 そんな場合は、すき間時間を活用したり、赤ちゃんと一緒に取り組んだりするのがいいですよ。今回は、産後ダイエットにオススメの、二の腕・脚やせのためのトレーニングをご紹介します。

■赤ちゃんを抱っこしたままできる「二の腕&美脚スクワット」

1.両足を肩幅程度に開き、赤ちゃんを抱いてまっすぐ立つ

2.赤ちゃんを両手で抱き、両手を前にまっすぐ伸ばす

3.ヒップを突き出すようにして、ゆっくりと膝を曲げて上半身を下ろす

※このとき、両腕はまっすぐ前に伸ばしたままの状態をキープします。つま先よりも膝が前に出ないように注意しましょう。

4.限界まで膝を曲げたら、ゆっくりと上体を上げ、膝を伸ばしていく

5.膝が伸びきる前に、またゆっくりと上体を下ろす

 赤ちゃんを抱いているときは、二の腕・脚やせの絶好のチャンス! 赤ちゃんの重さで、ウエイトトレーニングのように筋肉を刺激することができますよ。

 将来「ママと一緒にプールに行きたくない!」と言われないように、美しさにも磨きをかけていきましょう。忙しいママでも賢くダイエットできる、すき間時間を活用したトレーニングを、ぜひ取り入れてみてくださいね。

(美容・健康ライター Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング