2018/01/28 10:14

産後の体型戻しに!すき間時間トレーニング(2)二の腕・脚やせ編|

 生まれてくる赤ちゃんのためにとモリモリ食べていたら、気づけば元に戻せないほど太ってしまった……。でも、毎日がめまぐるしくて、ダイエットなんてできない!

 そんな場合は、すき間時間を活用したり、赤ちゃんと一緒に取り組んだりするのがいいですよ。今回は、産後ダイエットにオススメの、二の腕・脚やせのためのトレーニングをご紹介します。

■赤ちゃんを抱っこしたままできる「二の腕&美脚スクワット」

1.両足を肩幅程度に開き、赤ちゃんを抱いてまっすぐ立つ

2.赤ちゃんを両手で抱き、両手を前にまっすぐ伸ばす

3.ヒップを突き出すようにして、ゆっくりと膝を曲げて上半身を下ろす

※このとき、両腕はまっすぐ前に伸ばしたままの状態をキープします。つま先よりも膝が前に出ないように注意しましょう。

4.限界まで膝を曲げたら、ゆっくりと上体を上げ、膝を伸ばしていく

5.膝が伸びきる前に、またゆっくりと上体を下ろす

 赤ちゃんを抱いているときは、二の腕・脚やせの絶好のチャンス! 赤ちゃんの重さで、ウエイトトレーニングのように筋肉を刺激することができますよ。

 将来「ママと一緒にプールに行きたくない!」と言われないように、美しさにも磨きをかけていきましょう。忙しいママでも賢くダイエットできる、すき間時間を活用したトレーニングを、ぜひ取り入れてみてくださいね。

(美容・健康ライター Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング