2018/01/29 18:54

「99.9」木村文乃のショートヘアは小栗旬の影響だった!?

 1月28日に第3話が放送され、16.2%と未だ高視聴率をキープしている嵐・松本潤主演のドラマ「99.9─刑事専門弁護士─SEASONII」(TBS系)。

 好調を支える要因のひとつが、新ヒロインに抜擢された好感度女優・木村文乃の存在だろう。木村といえば、ブレイクのきっかけとなった「ちふれ化粧品」のCM(2011)以降、しばらくロングヘアーだったが、ここ数年はショートカットにしたりと「髪型をコロコロ変えている」イメージがある。

「2015年OAのドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)のときには衝撃的な“前髪バッサリ”にしてみたり、昨年の『ボク、運命の人です』(日本テレビ系)では、ショートボブにウェーブを入れて『かわいすぎる』と大評判になったり。そして今回、産休中の榮倉奈々に代わってヒロインを演じるにあたり、髪をバッサリ切った姿をインスタにアップすると『ジャニーズにいそうな可愛い少年』と絶賛されました。これは、事務所の先輩にあたる小栗旬の影響のようです」(エンタメ誌ライター)

 確かに小栗旬といえば、10年近く出演している「味の素」のCMでも撮影のたびに髪型が変わっており、“小栗といえばコレ”というヘアスタイルのイメージはない。

「これは、『同じ髪型で別人を演じたくない』という小栗のポリシーからくるもののようです。少なくとも映画では、全く同じ髪型で登場した例はない。この話に感銘を受けた木村は、以降、役柄ごとに髪型を変えるようになったそうです。今回は木村本人も『短い方が自分らしい』と気に入っているとか」(前出・エンタメ誌ライター)

 ショートが際立つ元裁判官・尾崎舞子の活躍を見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング