2018/02/11 18:14

草なぎ剛「自腹で100万円デニム爆買い」して出演者に大盤振る舞い

 SMAP解散後も多彩な活躍が話題になっている独立3人組。2月2日深夜放送の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日)でも、草なぎ剛が太っ腹な一面を披露し、大きな反響となった。

「番組は『草なぎ剛、人生に1本のデニムを選ぶ』と銘打ち、ヴィンテージデニムの店でゲストに似合う1本を選ぶという企画でした。商品の値段は伏せられており、草なぎがゲストの予算内に収められたかも見どころの1つでした」(エンタメ系ライター)

 2組目のゲストは、ゆりやんレトリィバァ。正月特番でユースケ・サンタマリアから「1カ月付き合うなら誰?」と聞かれた草なぎが名指しした女芸人だ。ゆりやんの予算は15万円だったが、彼女に合うサイズのジーンズが1本しかなく、それを見立てた草なぎだったが‥‥。

「このジーンズがいい品で、値段がオーバーするかもしれないということになったのです。そこでユースケの提案で、値段が予算をオーバーする場合は草なぎが負担するという展開に。結果は25万円と10万円オーバー。すると草なぎはちょっと思案する様子を見せた後、『時の人にプレゼントすることで僕も運が来る』と全額負担を申し出て、さらに自身も25万円のジャケット、ユースケにも同額のライダースジャケット、大熊英司アナにもジーンズを選んであげて購入。合計104万円もの金額を自腹で支払ってみせました。スタッフも驚愕のお買い物シーンとなりましたが、独立してからの草なぎ剛は実にのびのびして見えます。こういうことも自分で好きに決められることが楽しくて仕方がないのではないでしょうか」(前出・エンタメ系ライター)

 98年10月に始まった同番組だが、3月末での終了が明らかになっている。草なぎとユースケには、残された放送で今回のような記憶に残る姿を見せてほしいものだ。

(伊東その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング