2018/03/16 18:14

吉岡里帆が明かした“高校時代の秘話”に「軽はずみ!」の声

 女優の吉岡里帆が3月11日、ラジオで高校生の頃の秘話を明かし、ファンから驚きの声が上がっている。「UR LIFESTYLE COLLEGE」(J-WAVE)でガールズバンドをゲストに招き、高校生の頃の話に花が咲いた。すると秘話を明かしてもいいかと切り出し、次の話をしたのだ。

 吉岡は高校1年生の時、友達から軽音楽部に誘われるとあっさり同意。映画「さくらん」が大好きだったことから「さくらん」というバンドを組んだのだという。吉岡は中学生の時に経験があるアルトサックスを担当。だが、グループを作ったものの、どう活動していいのかわからず、何もしないまま解散したとか。

「いかにも彼女らしいホンワカしたエピソードですね。若い頃にはありがちな成り行き任せといった感じですが、なぜかネットでは『ちょっと軽はずみなんじゃないか。もう少し考えて行動すべきでは』という声が上がっています。吉岡のアンチはこうした軽さを嫌っているので、ここぞとばかりに叩かれてしまった格好です」(芸能記者)

 バンドを解散した後、吉岡はなぜかソフトボール部のマネジャーになったのだと話した。これについても「一貫性がまったくない」「その場その場でオイシイことを選択しているのね。そういう人生か」「生き方が今とまったく変わってなくね?」と散々。ドラマのイメージが強すぎるからか、なんでもかんでも噛みつかれる吉岡がちょっと気の毒だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング