2018/03/16 18:14

吉岡里帆が明かした“高校時代の秘話”に「軽はずみ!」の声

 女優の吉岡里帆が3月11日、ラジオで高校生の頃の秘話を明かし、ファンから驚きの声が上がっている。「UR LIFESTYLE COLLEGE」(J-WAVE)でガールズバンドをゲストに招き、高校生の頃の話に花が咲いた。すると秘話を明かしてもいいかと切り出し、次の話をしたのだ。

 吉岡は高校1年生の時、友達から軽音楽部に誘われるとあっさり同意。映画「さくらん」が大好きだったことから「さくらん」というバンドを組んだのだという。吉岡は中学生の時に経験があるアルトサックスを担当。だが、グループを作ったものの、どう活動していいのかわからず、何もしないまま解散したとか。

「いかにも彼女らしいホンワカしたエピソードですね。若い頃にはありがちな成り行き任せといった感じですが、なぜかネットでは『ちょっと軽はずみなんじゃないか。もう少し考えて行動すべきでは』という声が上がっています。吉岡のアンチはこうした軽さを嫌っているので、ここぞとばかりに叩かれてしまった格好です」(芸能記者)

 バンドを解散した後、吉岡はなぜかソフトボール部のマネジャーになったのだと話した。これについても「一貫性がまったくない」「その場その場でオイシイことを選択しているのね。そういう人生か」「生き方が今とまったく変わってなくね?」と散々。ドラマのイメージが強すぎるからか、なんでもかんでも噛みつかれる吉岡がちょっと気の毒だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング