「あとはタイミング次第」高橋真麻が発表した“大安入籍プラン”

 3月28日、親子で美顔器PRイベントに出席した高橋英樹と高橋真麻。その模様が3月29日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で紹介された。

「真麻といえば、ひとつ年上の一般人男性と交際中であることが知られていますが、英樹が『暦を見て“大安”の日になると、この日が結婚式と言い出すので、皆さん、信用しないでください』と報道陣に注意喚起。すると、真麻から“より具体的”な入籍プランが発表されたんです」(テレビ誌ライター)

 そのキーワードになるのは「生放送」。真麻は、月曜日に「スッキリ」、火曜日に「バイキング」(フジテレビ系)というレギュラー番組を持っている。テレビ誌ライターが続ける。

「真麻は『月曜日と火曜日に生放送をやっているので、月曜日の大安だとちょうど、最後の独身として生放送(スッキリ)に出て、翌日、初の人妻として(バイキングに)生放送で出られるから、お世話になっている番組のためにも、月曜日の大安を探してしまいがち』とコメントしました。ちなみに、近々での月曜日の大安は『4月30日』と『5月28日』であると、天の声こと山里亮太から情報がありました。残念ながら、ジューンブライドの6月には月曜日の大安がないそうです」

 昨年、中部地方のローカル番組で、自身の誕生日が10月9日、母の誕生日が4月9日なので高橋家のラッキーナンバーは「9」であるとして、「5月9日に入籍しよう」と恋人にLINEしたところ「いいよ」と返事が来たこと報告したが、その後、現在に至るまで入籍はない。

 いよいよ秒読みという雰囲気ではあるが、果たして真麻が選択するのは、「ラッキーナンバー」か、あるいは「大安」だろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング