2018/04/02 18:14

ギャルやおばさんとは言わせない!本当に似合う帽子の選び方

 紫外線対策は夏だけでない!というのは、もう常識ですよね。紫外線量は、3月ぐらいからどんどん増えていきます。日焼け止めタイプのファンデーションがマストなのはもちろん、帽子で予防するのもオススメ。ところが、下手に帽子を選ぶと、ギャルっぽく見えてしまったり、逆におばさんっぽくなってしまったり。いくら紫外線対策がメインといえども、自分に合った帽子を選びたいものです。

 帽子選びは、顔の形と帽子の形のバランスが大切。丸顔の人は、高さのある帽子を選んで浅めにかぶるのがよいでしょう。おでこを出すと、面長に見えて大人っぽい印象に。つばの広い帽子は、小顔効果がありますよ。

 面長の人は、つばが広く、カーブしているようなビーチハットで、顔の長さをカバーしましょう。頬骨が出ていたり、えらが張っている四角顔の人は、つばが下がり気味のものを選ぶと、優しい印象になります。

 そして、お店で帽子を選ぶときは、顔だけでなく、できれば全身が映る鏡を見て、帽子と全体のバランスをチェックするようにしましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング