横澤夏子の新ネタ“エイリアン芸”に「おぞましすぎる」の声

 芸人の横澤夏子が4月10日、あまりにもおぞましい“宙吊り写真”を掲載し、ファンを震撼させている。

「なっちゃん怖い」「顔がヤバすぎる」「エイリアンみたい」「完全にホラーです!」「目と顔、怖すぎませんか?」。これらは、横澤が自身のインスタグラムへアップした“エアヨガ”の様子を収めた写真に対するファンの反応だ。

 天井から吊るされた横澤の髪は真っ逆さまに垂れ、目や頬の肉も重力に逆らうことができず地面へ吸い寄せられて、うっ血しているこの衝撃写真を横澤は「いい女がやるエアヨガ」「いい女の習い事」といったハッシュタグを添付し掲載するも、そこに映るのは笑いに魂を捧げたことが一目で伝わる女芸人の意地とプライドか?

「結婚して女っぽくなってきたと評判の横澤ですが、そこは芸人らしく、SNSでは必ずひと笑いを盛り込んで投稿するというストイックさが常にあります。美人でも、とんでもないブスでもない中途半端なキャラのため、普通のことをしてもあまり笑いへ繋がらない。そのため、今回のように容姿を徹底的に崩した“エイリアン芸”がお家芸になっているわけですが、横澤以外でも女芸人のインスタはもはや写真大喜利の場と化してますね」(テレビ誌ライター)

 普段はニッコリと歯茎をだし、顔中にシワを寄せる愛嬌たっぷりの顔芸で御馴染みの横澤だが、今回は重力を利用した宙吊りとあって、ファンも新鮮な“ホラー芸”を楽しんだようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング