2018/04/13 10:14

横澤夏子の新ネタ“エイリアン芸”に「おぞましすぎる」の声

 芸人の横澤夏子が4月10日、あまりにもおぞましい“宙吊り写真”を掲載し、ファンを震撼させている。

「なっちゃん怖い」「顔がヤバすぎる」「エイリアンみたい」「完全にホラーです!」「目と顔、怖すぎませんか?」。これらは、横澤が自身のインスタグラムへアップした“エアヨガ”の様子を収めた写真に対するファンの反応だ。

 天井から吊るされた横澤の髪は真っ逆さまに垂れ、目や頬の肉も重力に逆らうことができず地面へ吸い寄せられて、うっ血しているこの衝撃写真を横澤は「いい女がやるエアヨガ」「いい女の習い事」といったハッシュタグを添付し掲載するも、そこに映るのは笑いに魂を捧げたことが一目で伝わる女芸人の意地とプライドか?

「結婚して女っぽくなってきたと評判の横澤ですが、そこは芸人らしく、SNSでは必ずひと笑いを盛り込んで投稿するというストイックさが常にあります。美人でも、とんでもないブスでもない中途半端なキャラのため、普通のことをしてもあまり笑いへ繋がらない。そのため、今回のように容姿を徹底的に崩した“エイリアン芸”がお家芸になっているわけですが、横澤以外でも女芸人のインスタはもはや写真大喜利の場と化してますね」(テレビ誌ライター)

 普段はニッコリと歯茎をだし、顔中にシワを寄せる愛嬌たっぷりの顔芸で御馴染みの横澤だが、今回は重力を利用した宙吊りとあって、ファンも新鮮な“ホラー芸”を楽しんだようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング