田中みな実も呆れた!ホラン千秋、独特の恋愛観で「面倒くさい女」認定

 言っていることは分からなくもないが、ちょっと窮屈すぎるのでは!?

 ホラン千秋が4月13日に放送されたバラエティ「女心がわかる男 わからない男」(日本テレビ系)に出演。番組では「女が許せない○○男SP」と題して一般女性に街頭調査を行い、許せないと感じた男性の言動について紹介したのだが、ホランのクソ真面目な性格が露呈する結果となった。

 街頭調査の結果、「女性の『大丈夫』を真に受ける男」や「疲れたアピールをする男」を、特に女性が嫌がっていることが判明し、ホランもその意見に同意。女性の“大丈夫”という言葉は「明らかに元気がない時でも相手を心配させまいと気遣って無理をして言っている」とし、「それに気付いてくれない男は甘い」と主張。さらに男性が女性に「大丈夫か?」と声をかける時も「2回言ったらもう大丈夫かなって思っちゃう浅はかな男がいる。もう一回来て欲しい」と、最低3回はそのラリーに付き合って欲しいと力説した。

 これにスタジオの男性陣は「面倒くさいやん」と反論するも、ホランは「面倒くささも含めて愛してほしいの」と、女性代表と言わんばかりに熱弁するのだった。

 こうしたホランの主張について視聴者からは「ある程度のめんどくささは許せるけど、ホランは究極めんどくさいな」「そんな面倒くさいアンタの女心なんて分かりたくもない」「こういう女は無理だな」「この人いつも文句ばっかり言ってないか」「一生独身だろうな」などといった散々な意見が書き込まれている。

「ホランは『計画性のない人は嫌い』と話しつつ、その段取りがまる分かりなのも嫌だと説明するなど、男性から面倒くさいと思われてしまうのも分かります。報道番組のニュースキャスターとしても活躍している常識人のホランですが、あまりにカッチリし過ぎていて、付き合うと窮屈そうと感じた人も多かったようです。

 また、昨年12月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、ホランと共演した田中みな実が、ホランの恋愛観について『ネットに書いてありそう、マニュアル通り』『付き合ったら面倒くさそう』と厳しい意見を放っていましたが、今回のエピソードを聞くとそう思われるのも仕方ない気がしますね」(エンタメ誌ライター)

 単純にホランが同じような価値観を持つ男性と巡り会えばいいだけの話だが、もう少しゆる~く生きてみてもいいのでは?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング