姉妹アナ明暗!どん底状態の秋元優里と幸せいっぱいの秋元玲奈

 フジテレビの秋元優里とテレビ東京の秋元玲奈。美人姉妹で、職業はテレビ局のアナウンサー。だが、2人の明暗は大きく分かれてしまったようだ。

 優里アナといえば、今年1月10日発売の「週刊文春」が報じた“竹林不貞疑惑”が記憶に新しい。結局、4月に夫であるフジテレビアナウンサー・生田竜聖と離婚が成立。「自業自得といえばそれまでですが、夫の生田が哀れで仕方がない、という声が多数を占めています」(テレビ誌記者)

 そんな優里アナの近況を5月10日発売の「女性セブン」が報じた。記事によると、子供の親権こそ自分のものにしたが、不貞疑惑の代償は大きく、開店休業状態。仕事らしい仕事はなく、自分のデスクでネットサーフィンをしている姿が度々目撃されているという。

 一方、妹の玲奈アナは昨年3月、元F1レーサー・鈴木亜久里の長男と結婚。同年11月に第1子となる長男を出産。現在は育休中だ。姉とは対照的に幸せムードいっぱいなのだ。

「育休中も玲奈アナはインスタグラムを更新していますが、幸福感があふれていますね。先のGWには家族で葉山に行ったらしく、テラスでランチを楽しむシーンや海辺で微笑む玲奈アナの画像などをアップ。赤ちゃんと一緒の写真も多く、満ち足りた時間を過ごしているようですね」(前出・テレビ誌記者)

 子供だけでなく、夫ともラブラブだ。

「今年3月21日のインスタグラムでは『結婚記念日でした。これからもずっとよろしくね』とコメントし、バラを受け取った画像が投稿されていました。ハッシュタグでも説明していましたが、バラは44本贈られたらしく、これは“永遠の愛を誓う”という意味です」(前出・テレビ誌記者)

 姉の優里アナにも幸せのお裾分けをしてあげてはどうだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング