KAT-TUN上田とNEWS小山、加藤がハマったボーイズラブ!?

 最新シングル「Ask Yourself」がリリースされ、5日間連続の東京ドーム公演を成功させたKAT-TUN。この復活ライブよりひと足先に、ソフトバンクの無料動画「私立スマホ中学」の道徳教師として3ショットをお披露目していたが、ついに歌とダンスも解禁となった。

 そんな彼らだが、メンバーの中でも硬派で知られる上田竜也は、3年ほど前までNEWSのメンバーとアヤシイ関係にあったという。

「加藤シゲアキの小説『ピンクとグレー』(12年)に感動した上田が、アイドル雑誌『WiNK UP』の伝言板を通じてメッセージを送ったんです。このやり取りは3~4年ほど続き、互いを尊敬しあっていたんですが、そこに割って入ったのが小山慶一郎。すると上田もあっさり小山に鞍替え。ボーイズラブさながらの三角関係の様相を呈したんです」(アイドル誌ライター)

 上田が小山に心を奪われたきっかけは、「ザ少年倶楽部」(BSプレミアム)で小山がNEWSについて熱く語っていたシーンを観たこと。すっかり小山に心酔して、伝言板に「小山のことを好きになりました。今度、うちわ買ってもいいですか?」と書いたのだが、同時に加藤には、「どう?ヤキモチ焼いた?」と嫉妬心をあおったのだ。

 すると加藤は「ヤキモチ焼いたんで、ボクのうちわも買ってください」と応答。小山は「小山かシゲか、はっきりしてください! ボクは好きですよ」と上田に迫った。

「完全なる茶番なんですが(笑)、3人はさらに悪ノリ。上田は『小山に好きと言われてしまいました。(中略)ボクの心は完全に小山に流れています』と、加藤を挑発。小山には、『突然の告白にビックリしました。‥‥そろそろ、連絡先教えてください(笑)』と行動に出ました。終盤では、『シゲがやきもちやくので、あとは内密に…』と上田が返し、加藤は『この場で小山のアドレスを消して!』と乙女を演じました」(前出・アイドル誌ライター)

 小山はニュースキャスター、加藤は作家として今なお仕事の幅を広げており、大卒の2人は現在、『NEWSな2人』(TBS系)でMCを務めている。NEWSはデビューから15年、艱難辛苦を乗り越えたからこそ、上田を巻き込んだなんちゃって恋愛劇を楽しむ余裕がある。

 これは、ボーイズラブよりアツいかも!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング