和田アキ子は「手が柔らかかった」初のハイタッチ会にファンが大興奮!

 芸能生活50周年の和田アキ子が、人生初のハイタッチ会に降臨! 5月23日発売の最新シングル「愛を頑張って」が自身最高となる週間ランキング2位に輝いた和田が、27日に発売記念イベントを開催した。

 これまで商業施設でのフリーライブも行ったことがないという和田は、イベントの3日前に現場を下見するという気合の入れよう。晴天に恵まれた当日は会場のラゾーナ川崎プラザに満員のファンが訪れ、和田の生歌を聴くという貴重な機会に恵まれたようだ。

「今回のシングルは人気男性アイドルグループBOYS AND MEN(ボイメン)の研究生とコラボしたもので、イベントにもボイメンファンの若い女性が多数参加。ところがそのなかに、この手のイベントでは明らかに場違いな中高年男性の姿も少なくなかったのです。単にオジサンというだけならアイドルのイベントにいくらでもいますが、場慣れしているアイドルファンとは異なり、和田ファンと思われる男性たちはかなり緊張した表情でハイタッチ券を握りしめていたのが印象的でした」(芸能ライター)

 そのハイタッチ会では和田ファンのおじさんたちはもちろん、ボイメン好きの若い女性たちも嬉しそうに和田とハイタッチ。口々に「手が大きい!」「意外に柔らかかった!」と興奮した様子で、和田との接触を楽しんでいたという。

「アイドルの世界では当たり前の接触イベントも、テレビタレントにとっては不慣れなはず。しかし和田はにこやかな表情を崩さなかったのですから大したものです。次のシングルでも同じ手法が通じるかどうかは未知数ですが、ハイタッチ会を乱発せずにここぞというタイミングだけで実施すれば、再び話題になりそうですね」(前出・芸能ライター)

 テレビ司会者とハイタッチできる機会はなかなかないもの。和田とハイタッチできたファンは、貴重な思い出を手に入れたようだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング