和田アキ子は「手が柔らかかった」初のハイタッチ会にファンが大興奮!

 芸能生活50周年の和田アキ子が、人生初のハイタッチ会に降臨! 5月23日発売の最新シングル「愛を頑張って」が自身最高となる週間ランキング2位に輝いた和田が、27日に発売記念イベントを開催した。

 これまで商業施設でのフリーライブも行ったことがないという和田は、イベントの3日前に現場を下見するという気合の入れよう。晴天に恵まれた当日は会場のラゾーナ川崎プラザに満員のファンが訪れ、和田の生歌を聴くという貴重な機会に恵まれたようだ。

「今回のシングルは人気男性アイドルグループBOYS AND MEN(ボイメン)の研究生とコラボしたもので、イベントにもボイメンファンの若い女性が多数参加。ところがそのなかに、この手のイベントでは明らかに場違いな中高年男性の姿も少なくなかったのです。単にオジサンというだけならアイドルのイベントにいくらでもいますが、場慣れしているアイドルファンとは異なり、和田ファンと思われる男性たちはかなり緊張した表情でハイタッチ券を握りしめていたのが印象的でした」(芸能ライター)

 そのハイタッチ会では和田ファンのおじさんたちはもちろん、ボイメン好きの若い女性たちも嬉しそうに和田とハイタッチ。口々に「手が大きい!」「意外に柔らかかった!」と興奮した様子で、和田との接触を楽しんでいたという。

「アイドルの世界では当たり前の接触イベントも、テレビタレントにとっては不慣れなはず。しかし和田はにこやかな表情を崩さなかったのですから大したものです。次のシングルでも同じ手法が通じるかどうかは未知数ですが、ハイタッチ会を乱発せずにここぞというタイミングだけで実施すれば、再び話題になりそうですね」(前出・芸能ライター)

 テレビ司会者とハイタッチできる機会はなかなかないもの。和田とハイタッチできたファンは、貴重な思い出を手に入れたようだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング