NEWS小山慶一郎、活動自粛でも「またやらかしそう」と批判噴出!

 その謝罪は視聴者の心に届いたのか?

 未成年女性に一気飲みを煽るような掛け声がネット上に漏洩し、7日発売の「週刊文春」に未成年女性との飲酒疑惑を報じられたNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキ。2人がMCを務めるレギュラー番組「NEWSな2人」(TBS系)の8日放送分が休止となるなど、本当に“ニュースな2人”となってしまっている。

 小山は自身がキャスターとして出演している報道番組「news every.」(日本テレビ系)の7日放送回の冒頭で、相手が未成年者であることは知らなかったとしつつも、飲酒を促したことを認めて謝罪。同番組への出演を含め、当面の芸能活動を自粛することを報告したうえで、「今回の事を反省し、自分しっかり見つめ直したいと思います。この度は本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

 だが、世間の反応は「本当は相手が未成年って知ってたんじゃないの?」「どの口で山口の騒動について偉そうに語ってたんだ」「生活を改めようと思うタイミングは他にもあっただろ」「何回反省すれば済むんだ」などと批判的な声が大勢だ。

「小山は飲酒を促した女性から20歳と告げられていたと説明していましたが、その女性と小山は過去に複数回会っていると報じられていることもあり、本当に未成年だと知らなかったのかと疑問視されています。TOKIO元メンバーの山口達也の騒動の時は『今回の件は決して許されることではない。しっかりと被害者の方に向き合って欲しいと思います』と厳しい意見をぶつけていただけに、自分は事実を誤魔化してないのかと懐疑的にみる向きもありますね」(エンタメ誌ライター)

 これから活動休止に入るとのことだが、また同じような騒動を起こしそうと危惧する声もある。

「2月放送の『NEWSな2人』(TBS系)では、“自死”をテーマにしてトークを展開していましたが、小山は『グループ(NEWS)がなくなってしまうんじゃないか? みたいなときがあった』と、NEWSが解散の危機に追いやられた時期があったことを説明。そのうえで、『1ミリでもそのこと(自死)を考えたことがないかと言ったら、ウソになる』と告白しています。その裏で、今回のようなパリピ的な飲み会を行っていたわけですから、一時的に反省しても、すぐにまた問題行動を起こすのではないかと懸念されますね」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の当事者は小山、加藤だが、その女性と面識があったとされる手越は他人事で済まされるのか。いよいよ本当にグループの存続が危ぶまれてきた?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング